ウォンカとチョコレート工場のはじまり | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

 

 

 

ロアルド・ダールの児童小説を映画化した

『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚(たん)。

 

同作に登場する工場長ウィリー・ウォンカが

チョコレート工場を作るまでを描く。

監督・脚本は『パディントン』シリーズなどのポール・キング。

 

 

 

ちょっと前にディズニー+で鑑賞しました

前作のチャリチョコももちろん観賞してて

大好きすぎてDVDも持ってます(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

序盤からしっかりとその世界観を存分に

満喫でき、話の流れも時代感も出てて最高です

 

 

若いころのウォンカ役の俳優さんもすごくおしゃれに見えるし

見事にはまってたなぁ

ヒュー・グラントがウンパルンパ演じてて驚いたけど

それもまた見事でしたw( °o °)w 

 

 

ラストもうま~く前作につながっていく感じで

素晴らしい一本でしたね

ティム・バートンの世界観を見事に引き継いでた(o^-')b 

 

 

 

評価点  ウォンカとチョコレート工場のはじまり

★★★★☆  4点