鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成

 

 

 

荒川弘によるコミックを山田涼介主演で実写映画化

したシリーズの完結編後編で、主人公エドワード・エルリック

らが巨大な陰謀に立ち向かう姿を描いたアクション。

 

「お父様」と呼ばれる男が立てたある計画を阻止すべく、

エドたちが最終決戦に挑む。

 

 

 

前記事の続きで今回は後編にあたる本当に

完結編ですね、原作を読んでないので

話の展開の速さに驚きです(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

前作でストーリーの根本になる真の敵が

はっきりとし、最悪の計画の阻止に皆が皆

力を合わせて戦うストーリー

 

 

貼られた伏線もしっかり回収され

なかなか面白かったですね

ただ、CGが所々しょぼく感じちゃったかな?

 

 

ラストはいい感じで終わってまとめ方はよかったかと

前記事でも書きましたが真剣佑君がよかったのと

思いのほか筧利夫さんがかっこよかった(笑)

 

 

しかし続き物の映画は

間を開けられるとなかなか思い出すのに時間がかかりますね(笑)

最近は邦画洋画両方とも続編物が多い気もするなぁ(o^-')b 

 

 

 

評価点 鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成

★★★☆☆  3.5点