超RIZIN.2 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

超RIZIN.2

 

 

 

7/30の日曜日、ちょうど仕事が休みだったので

RIZIN.43に続き今回もしっかりと

リアルタイムで観戦させていただきましたよ(゜ー゜)

 

 

開催までいろいろあった今大会

当初のカードとは変わった試合も多く

一時はどうなるんだろ?とか不安だったけど

何とか無事開催されましたね(´▽`) 

 

 

まずはBELLATORパートから開始

一番の楽しみはやっぱ

堀口選手の試合

 

 

アンドレイ・コレシュコフ vs ロレンズ・ラーキン

 

 

ベラトールの中でも実力者同士の試合

今回で2度目の対戦で前回はスピリットで

ラーキンが勝利

 

 

今回も拮抗した試合で3Rガッツリ戦ってました

結果は前回のリベンジでコレシュコフが勝利

今回もスピリット判定でした

 

 

ダニー・サバテロ vs マゴメド・マゴメドフ

 

 

サバテロは堀口選手と同じアメリカントップチーム所属

マゴマゴはUFCでも活躍中のピョートル・ヤン選手と一勝一敗

前回はパッチー・ミックスに一本負けしてます

 

 

予想ではマゴマゴの判定勝ちと思ったけど

結果は一本勝ちでした、いやぁ~、まさかサバテロから

一本勝ちとは・・やっぱ極めの力がすごいんだろうな

 

 

渡辺華奈 vs ヴィタ・アルテイガ

 

 

3年ぶりに?凱旋出場の渡辺選手、相手の選手はすいません

あんまり知らない(笑)、試合の方は渡辺選手が

テイクダウンを狙いアルテイガ選手が打撃を打つといった展開

 

 

結果は渡辺選手の判定勝利、ずっとだけどやっぱ

打撃に対する防御などが課題なんじゃないかな

フィジカルはすごいので今後タイトルに絡んでいくなら

課題をしっかり克服してほしいですね

ポテンシャルはすごいですからねv( ̄ー ̄)

 

 

さぁ、そんなこんなでいよいよベラトールパートは

残り2試合となりました

昼間っからワクワクしますね((o( ̄ー ̄)o)) 

 

 

堀口恭司 vs 神龍誠

 

 

こちらは新設されるベラトールフライ級

初代王者決定戦と位置付けられ

俄然テンションも上がります

 

 

さぁ、堀口選手が入場してきましたよ

予想では3Rぐらいで堀口選手のKOかな?

と予想してましたが・・・

 

 

まさかの堀口選手のアイポークによるノーコンテスト

うーん、こればかりはしょうがないですね

神龍選手もずっと痛がってたし中途半端な状態で

続行してもなんせタイトル戦ですから(;´Д`A 

 

 

少しスパンを開けてぜひとも再戦してほしいですね

ただ・・今後のベラトールの動向次第なんだけど・・

ほんとこの日一番楽しみにしてた試合だったので

絶対行ってほしい試合です( v ̄▽ ̄) 

 

 

パトリッキー・ピットブル vs ホベルト・サトシ・ソウザ

 

 

AJマッキーが感染症のため、6日ぐらい前に

急遽決まった試合、なのでさすがにサトシも厳しいかな?

とか思ってたけど

 

 

でもやっぱサトシ全力応援なんだよな

ですがやっぱり・・第1R終わった時点でやばそうとは思ったけど

結局3RカーフキックでのKO負け

 

 

最近ちょっと勢いが落ちたとはいえ

パトリッキーはやっぱ世界レベルですからね

万全の状態だったらもっと面白い試合になっただろうなぁ(-ω-;)

 

 

さぁ、少し休憩があっていよいよ

RIZINパートの開始です

こちらもやっぱ楽しみでしょうがない

 

 

伊藤裕樹 vs ヒロヤ

 

 

自身はブレイキングダウン否定派ではないんです

でもやっぱMMAとは別競技と思ってるので未来選手経由で

ちょこちょこ出場されると面白くない(  ゚Дメ )

 

 

以前から伊藤選手はかなり好きですし

最近はツイッターを拝見しててコメントへの返しの

レスが秀逸なのでやっぱ全力応援ですよね

 

 

予想は1RでのKOで伊藤選手

ってところだったけどいやいやヒロヤ選手すごかった

結果は3Rスプリット判定で伊藤選手の勝利

 

 

テイクダウン取りまくりで驚いたなでも取ってからがなかなか課題かと

しかし後半ちょっとヒロヤ選手を応援してたおいらもいたりして(爆)

伊藤選手はちょっとここ3戦ほどいいところ出せてないので

次の試合ではしっかりKOで見せてほしいですね(*^-゜)v

 

 

阿部大治 vs イゴール・タナベ

 

 

いよいよ柔術界のおおものイゴール選手がRIZIN

初出場、普段の階級がしたとはいえまさかの

阿部選手、ちょっと怖い気もするなぁ

 

 

結果は内ヒールでの一本

なかなかテイクダウン取るのに手こずってたけど

極めに入ってからのスピードはさすがですね

 

 

でも打撃への対応が思った以上に

出来てなかったかと、今後一線級の選手との試合が増えてくると

そこらへんをしっかり克服しないと上には行けないかも?

でもやっぱこの階級での選手はワクワクするなぁ

 

 

 

瀧澤謙太 vs 太田忍

 

 

うーん、太田選手が本当に好きじゃない(爆)

瀧澤選手が好きってわけでもないけどここは瀧澤選手応援だな

でも結果は太田選手がTKO勝ちしちゃったんだよなぁ

 

 

フィジカルもすごいけど打撃がすごく向上してましたね

悔しいけどこれは本物だわ、数日後、朝倉海選手に

対戦希望だしてたけどおいらとしては面白いと思う

でも元谷選手との結果が・・になってくるけど

勢いのある今やった方が盛り上がるしね(・-・*)

 

 

トフィック・ムサエフ vs アキラ

 

 

元々はムサエフ vs グスタボの予定だったけど

グスタボの怪我でアキラ選手に変更になったカード

先日のパンクラスのタイトルマッチも見たけど

さすがにムサエフは厳しい相手すぎるな・・・

 

 

結局2RでのKOでムサエフ選手の勝利

ただ、思った以上にタフだしすごく魅せてくれた試合

アキラ選手のタフさに脱帽、ビビらず前に行く姿に感動した

 

 

パトリシオ・ピットブル vs 鈴木千裕

 

 

この試合はカード変更などかなりあったため

急遽組まれた試合です、なんで二人ともライト級ぐらいの契約体重

先日のRIZIN.43ではクレベル選手に全くいいところなく

一本取られた鈴木選手(試合結果はノーコンテスト)

 

 

パトリシオ選手もバンタム級に落としてセルジオ・ぺティスに

タイトルマッチで敗戦して二人とも一か月ぐらいしか開いてないですね

名前だけで言えばパトリシオ選手がすごすぎて・・

 

 

ただ、こういう時ってジャイアント・キリングが

出やすいんだよなぁ・・、堀口選手と朝倉海選手の

一戦目同様見事なまでのアップセットでした

 

 

序盤から怖いもの知らずでどんどん行く

鈴木選手となんだか覇気が見られないパトリシオ

もしかしたらあるかな?とは思ったけど

 

 

目の前でKOシーンみるとやっぱトリハダものですね

この試合も万全の状態だったらおそらく

パトリシオ選手が負けないと思うけど(笑)

いやぁ~、それにしても素晴らしい試合でした(・ω・)b

 

 

伊澤星花 vs クレア・ロペス

 

 

新婚の伊澤選手(笑)、幸せボケしてなかったら

ほぼ負けることはないかな?とか思ってたけど

前戦でRENA選手に起死回生の膝十字での一本勝ちのロペス選手

 

 

ただ、グランド勝負では比にならないぐらい伊澤選手の

方が上だと思うので打撃さえ凌げば負けないかな?

と思いながら観戦

 

 

結果は開始すぐに組みに行き

スタンドでのニンジャチョークで一本

ロペス選手はほぼ何もしてない状態で終わった

 

 

やっぱめちゃくちゃ強いですね

RIZINではもう敵はいなさそうなので

海外での活躍を見たいなぁ

 

 

フアン・アーチュレッタ vs 扇久保博正

 

 

こちらの試合も欠場の朝倉海選手の

代打で扇久保選手が急遽出場が決まった試合

朝倉選手は今回で3回目?ちょっとイメージよくないな

 

 

前回の井上戦を見る限り、数日前に

急遽参戦で勝てるほどアーチュレッタは

甘くないですね

 

 

結果はほぼ圧勝の内容で

アーチュレッタの判定勝ち、数日後SNSで

朝倉海選手が俺が取り返すってコメントしてたけど

そもそも次戦でタイトル戦が組まれるほど甘い世界ではないだろ?

 

 

太田選手、井上選手、ヤン・ジヨン選手

このうちの誰かと試合して勝ったら大晦日ワンチャン?

ってぐらいじゃないかな?

 

 

朝倉未来 vs ヴガール・ケラモフ

 

 

計量前日の状態で5キロほどオーバーしてて

水抜きで体重を作った朝倉選手、影響がどれぐらいかはわかんないけど

さてさて、どうなることか

 

 

リングアナにコールされた時の表情を見てて

朝倉選手が勝てる気がしなかった・・

うーん、なんだかかなり固い印象

 

 

結果はほぼ何もしないうちにケラモフにテイクダウンを奪われ

立ち上がろうとしたところ、ロープ際でRNC一閃

うーん、未来選手は調子はどうだったんだろう?

 

 

クレベルに負けてから外国人にちょっと

苦手意識が生まれたのかな?

なんにせよかなりの差を感じた一戦でした('~';) 

 

(写真は公式より)

 

 

9.10月にまた開催が発表され

11月にはアゼルバイジャンでの大会も発表されましたね

あんまり後半に詰め込むと大晦日に見れない選手も出てきそう

 

 

でもやっぱ試合が発表されたら

ワクワクしちゃうんだろうなぁ

今後もドキドキしそうなカード楽しみにしてますよ

選手の皆さん本当におつかれさまでした(o^-')b