Dr.コトー診療所 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

Dr.コトー診療所

 

 

 

山田貴敏によるコミックを原作に、『ALWAYS 三丁目の夕日』

シリーズなどの吉岡秀隆が離島で働く医師を演じた

ドラマシリーズの劇場版。

 

19年前に東京から島にやってきて今では島民に慕われる

存在となった島唯一の医師に、ある変化が訪れる。

 

 

 

先日DVDでやっと鑑賞しました

TVシリーズ、SP、原作漫画すべて観賞&読破してます

しかしまさかこれだけ期間が開いての劇場版は

驚きましたが(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

もう何年前になるんだろう?

とにかく当時、毎回感動させていただきまた、

原作ででも感動をもらったなぁ(/_<。)

 

 

原作の方は作者の調子がよくないみたいで

ずっと休載のままだけど・・

出演者もみんなあの時の役者さんが勢ぞろい

 

 

特にちょこっと出演だった方なども出演してて

サプライズ感もあったな、ストーリーの方は

序盤はすごくよかったけど中盤以降ちょっと

詰め込みすぎましたね(爆)

 

 

ラストもあれはさすがに賛否別れるな~(笑)

まぁそれでもしっかりと数年ぶりのコトー先生を

満喫させてきただき感無量でした

次は作者の山田先生が復調されたらしっかり

完結させてほしいですね(o^-')b 

 

 

 

評価点  Dr.コトー診療所

★★★★☆  4点