AIR/エア | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

AIR/エア

 

 

 

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』などのベン・アフレック

とマット・デイモンが共演し、ナイキのシューズ「エア ジョーダン」

の誕生秘話を描いたドラマ。

 

1984年、経営難だったナイキのバスケットボール部門の担当者が、

NBAデビュー前の新人選手マイケル・ジョーダンに一発逆転を

賭けた取引を持ちかける。

 

 

ちょっと前にAmazon primeで鑑賞しました

ベン・アフレック監督、マット・デイモン主演って

興味志か沸いてきません(゜ー゜)

 

 

では、早速感想です

84年代のアメリカが舞台なんだけど

街の風景はもちろん映像もその時代を彷彿させる

印象なのがすごくいいですね

 

 

日本の時代劇とか今のをみると映像が進化しすぎてて

七人の侍をみた時に素晴らしさを感じたので

なんでも新しいものがいいってわけではない

 

 

話がそれちゃいましたが(笑)

実話ベースの映画なので壮大なクライマックスとかが

あるわけじゃないけどずっと画面に引き込まれた一本

 

 

ジョーダンの顔がずっと見えそうで

見えないところもまた良かったな

エンドロールでその後のスタッフの

成長などを活字で説明してくれるところも

よくある感じなんだけどなんだかジーンときました(o^-')b 

 

 

 

評価点  AIR/エア

★★★★☆  4点