ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

 

 

 

超文明国家ワカンダの国王とヒーローの二つの顔を持つ

ティ・チャラが主人公の『ブラックパンサー』の続編。

 

国王であり、ヒーローでもあるティ・チャラを失ったワカンダに、

新たな敵が迫る。前作でも監督などを務めたライアン・クーグラーが

今回もメガホンを取る。

 

 

 

ちょっと前にディズニー+で鑑賞しました

前作は娘ちゃんと試写会で鑑賞して

ももクロの百田夏菜子さんの舞台挨拶があって

テンション上がりまくってたのを思い出します(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

冒頭からティ・チャラが亡くなるなど

ちょっと暗い序盤から徐々に展開が動き出します

 

 

中盤以降は新たな脅威が現れ、国王を亡くした

ワカンダには最大のピンチに

そこからすこぶる話が動きます

 

 

ラストも賛否ありそうだけど

おいらはあの終わり方はいいんじゃないかな?と思いますね

続編やアベンジャーズとのつながりも気になるなぁ(o^-')b 

 

 

 

 

評価点  ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

★★★★☆  4点