最近食べたカップ麺 2023 No.01 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

最近食べたカップ麺 2023  No.01

 

 

 

遅ればせながらやっと

2023年版のカップ麺記事が

紹介できるほどの数になりました(笑)

ではでは、いつものように一気にご紹介(゜ー゜)

 

 

濃香トリュフ醤油 ラ王

 

 

高級版のラ王が販売されてたので

恐る恐る購入(笑)、定価だと500円ぐらい?

カップ麺の値段としてはめちゃめちゃ高め

 

 

スープをいただくと確かに

トリュフの香りが全開ですね

ご褒美に食べるってにはいいけど

何度も食べれるほどの値段ではないな(爆)

 

 

スタミナ中華そば たた味

 

 

 

見た目以上にパンチが効いてて

旨かったなぁ、パンチのあるスープにも

負けてない麺も好みでした

 

 

特みそこってり ど・みそ

 

 

 

何度もカップ麺で頂いてる『ど・みそ』さんの

カップ麺、今回は400円近くするお値段でなかなか

強気な設定、わしかに旨いんだけどやっぱちょっと高い(-ω-;)

 

 

さいたま豆腐ラーメン 幸楊

 

 

 

寿がきやさんのカップ麺久々に

頂いたけど相変わらずのクオリティの高さ

ネギ脂の風味と豆腐が絶妙にあってて美味しかったぁ

 

 

特濃芳醇みそ すみれ@セブンイレブン

 

 

 

熱湯を2回使う日清の新しいコンセプトの

カップ麺がすみれさんとのコラボで登場

いやぁ~、確かに旨いんだけど

トッピングも少ないし、値段も結構高めだし

正直、いつもセブンにあるカップ麺の方が好みだったな(;´Д`A 

 

 

おしょうゆ味 満月ポン

 

 

 

まさかのお菓子の満月ポンを

イメージした味のカップ麺

でもでもこれ、なかなか美味かったんだよなぁ

醤油を使ってるって点では確かに『あり』ですしね

目の付け所が素晴らしい

 

 

クラムチャウダーヌードル IPPUDO@セブンイレブン

 

 

 

こちらもセブンで発売されてた新商品

ってか復刻ってなってるけどたぶん昔おいらも

食べてるんだろうな(笑)

 

 

クラムチャウダーなので

ちょっとくどいかな?と想像してたけど

ブラックペッパーがいいアクセントになってて

最後までかなりおいしい一杯でした

 

 

もつ鍋風味〆らーめん やまや@LAWSON

 

 

 

こちらは明太子やもつ鍋で人気の『やまや』さん

監修の一杯、あご出汁がしっかり出てる感じで

優しい味なんだけどコクがあってマジでうまかった

 

 

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼@ファミリーマート

 

 

だいぶ前に宅麺さんで一度購入して食べた

すず鬼さんのスタ満らーめん

にんにくパンチよろしく、めちゃめちゃ美味しかった

 

 

ただ・・奥さんや娘からは

にんにくの匂いを指摘されるので

ちょっと気を遣う一杯(笑)

 

 

鶏だくPREMIUM 麺屋極鶏@ファミリーマート

 

 

 

何度もカップ麺化されてる極鶏さんの

プレミアムバージョンの一杯

なかなか濃厚で旨かったなぁ

 

 

札幌味噌ラーメン ムラナカ ラーメン製作所@LAWSON

 

 

 

名店『すみれ』さんの別邸のお店

いつもの一杯とはまた違って

やさしさの中にパンチが効いてる一杯

 

 

濃厚鶏白湯しょうゆ 桐麺@ファミリーマート

 

 

 

神崎川にあるJETさん出身の店主さんが

繰り出す鶏白湯が人気のこちら、自身もオープン後から

何度も訪問しててしっかりJETさんDNAを体感できる一杯を提供されてます

 

 

今回のカップ麺化はおいらもうれしかったな

商品の方もしっかりとらしさが出てて

お店で食べるよりは優し目な一杯だけど

かなり完成度の高い鶏白湯の一杯でしたv( ̄ー ̄)

 

 

 

濃い濃いねぎ塩牛カルビ味焼そば U.F.O.

 

 

最近は新作ラッシュの日清さん

久々に新作食べたけどなかなか美味しい一杯

欲を言えばもうちょっとねぎ塩感強めの方が合いそう

 

 

炭火焼き風味の鶏塩スープ CUP NOODLE ねぎ塩

 

 

 

こちらもまぁ間違いなく美味しい一杯

なんだけど、ねぎ塩って点では

もうちょっとインパクトが欲しいかな?

そこらへんはやっぱ難しいんだろうなぁ

 

 

 

味噌ラーメン 大島

 

 

 

こちらも何度かカップ麺で頂いてる一杯

今までは結構好みの感じだったけど

ちょこっとお高いバージョンになると

なんか好みから外れるんだよなぁ・・

 

 

生姜、にんにく、山椒が利いてるんだけど

その分味噌の印象がかわるんだよな

 

 

ザ・バリカタ55 金田家

 

 

 

福岡の人気店『金田家』さんの一杯

お湯をかけて55秒で食べるスタイルはまさにバリカタ

スープがTHE博多豚骨って感じで

めちゃめちゃ美味しかった、麺もほんとにバリカタ(笑)

 

 

 

 

 

こってり 天下一品@LAWSON

 

 

 

冷凍麺で販売されたこちら

カップ麺では2度ほどいただいて好みからはかけ離れてたんだけど

今回のこちらは逆に完成度高くてびっくりした

 

 

めちゃめちゃ美味しいしレンチンだけで

食べれるので何度も食べちゃいそうだなぁ

まだ食べてない人にはお勧めの一杯

 

 

濃厚札幌味噌飯コーンバター 札幌けやき@ファミリーマート

 

 

 

ここからはラーメン以外だけど

こちらは日清さんとのコラボ商品カップ飯シリーズ的な?(笑)

食べやすい一品で美味しんだけど濃厚かって言われると

そうでもなかったな(爆)

 

 

今でもまだやってんのかな?

めちゃめちゃそそられたコラボ

 

 

PRINGLES x ファミチキ サワークリームオニオン味@ファミリーマート

 

 

 

サワークリームオニオンさはそんなに

感じなかったけどいやぁ~、うまかった

こういうコラボどんどんやっていってね(笑)

 

 

ラストはこちらのコラボ

マジでこういうのに弱いおいら

ちなみにさっきのファミチキと一緒に食べました(笑)

 

 

U.F.O. モンスター焼そばまん@ファミリーマート

 

 

 

濃い濃いなので確かに濃い(笑)

まぁでもその濃さが食欲をそそり

瞬殺で完食、美味くないわけがないですね(`ー´) 

 

 

以上が最近食べた新作カップ麺などです

今回はやまやさんの一杯と

冷凍の天一さんがめっちゃお気に入りでした

またちょこちょこ食べてたまったらアップしますね(o^-')b