異動辞令は音楽隊! | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

異動辞令は音楽隊!

 

 

 

行き過ぎた捜査の末、警察音楽隊に異動することに

なった鬼刑事の奮闘を描く人間ドラマ。

 

『ミッドナイトスワン』などの内田英治がメガホンを取り、

YouTubeで偶然見かけた警察音楽隊の映像に着想を得てオリジナル脚本を執筆。

 

 

 

結構前にDVDで鑑賞しました

鬼刑事が異動で音楽隊に行くことになり

苦悩しながら成長擦りていく様を描いた一本(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

序盤にしっかりラストの伏線を張って

うまく回収するのはさすがの一言

 

 

昭和感を感じる鬼刑事をうまく阿部寛さんが

演じててすごくいい役者さんになったなぁと痛感

また磯村勇斗君がいろいろな役を演じれるようになり

素晴らしいですね

 

 

倍賞美津子知らない間に年齢を重ね

役者さんの深みを感じました

最初から最後まですごく見やすいストーリーになってますので

気になってる方にはおすすめの一本ですよ(o^-')b 

 

 

 

評価点  異動辞令は音楽隊!

★★★★☆  4点