塩のキラメキ 復刻版 らーめん Style JUNKSTORY | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

塩のキラメキ 復刻版 らーめん Style JUNKSTORY

 

 

 

結構前になりますが

仕事の休憩で雨の中、昼食で

約7年半ぶりにこちらまで(゜ー゜)

 

 

メニューはこちら音符

 

 

JUNKSTORYさんは自身が食べ歩きを

始めた頃によく訪問してました

初訪問はもう12年前、あの頃はまだラーメンの事

詳しくなくてがむしゃらにいろいろなお店に行ってたな(笑)

 

 

店主の井川さんが昨年、交通事故で他界され

閉店されるかと思いきや、人類みな麺類の系列店を

営んでる松村さんが経営を引き継ぐという形で

再スタートを切られました

 

 

では、そろそろ感想です

初期のころの塩のキラメキと比べるとさすがに

ちょっと違いますがしっかりとした出汁と塩だれ

あっさりながらコクがある一杯は

最高に旨いですね

 

 

塩のキラメキと言ったらやっぱり

鶏のたたきとゆず風味が一番印象に残ってるので

やっぱ今の時代鶏のたたきは厳しいけど

またあの一杯を食べたいなぁ、と懐かしくなりました

 

 

店内には井川さんの写真がいっぱいです

何度かお話もしてたのでラーメンダービー

ラーメンEXPO、その当時を思い出しますね

 

 

ちなみに店内のBGMはミスチルだったけど

井川さんと言えばやっぱUVERでしょ?

そこはちょっとUNTIグループも一歩下がって

UVER流してほしかったな(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

 

大阪府大阪市中央区高津1-2-11

営業時間/11:00〜15:00/18:00〜22:00

定休日/不定休