自宅安静 赤ちゃんのためだけど 正直辛い | ブログ

ブログ

ストレス発散から始まった趣味のカフェめぐりそして時々懸賞。実際ママとして行ったカフェ&ランチ そしてママとしてお勧めなイベントや商品など紹介していきたいと思います♡より多くのママが育児ライフを心から楽しめますように

母になる覚悟が足りない!と怒られてしまいそうですが、ちょっと愚痴らせてください!


赤ちゃんのためだ♡と、前向きにと頑張ってきましたが

ゴロゴロして安静にしているのもお腹重たくて腰痛くなるし、なによりリフレッシュができず、、退屈で、、悲しい悲しい


ええ、、性格的に'だらだら'が苦手なんです。。


3ヶ月の辛いツワリが収まり、ようやく(初めての仕事してない)妊婦ライフを満喫すべく、ウォーキングや専業主婦のママ友とカフェめぐりやら色々する予定だったのに。。まさかの自宅安静。。

つわりも自宅安静もない妊婦さんもいるのになと。。ぐすん



ママ友に勧められたテレビドラマ📺️や本📚️をよんだりもしていますが、とにかくアウトドア派のわたしは、本当は動きたい❗️出掛けたい❗️



そして、片付けのできない夫、と上に男子👦👦2人なので

部屋が少しずつ荒れていくのも気になってます。

あ~綺麗好きなわたしは、掃除したい!片付けたぁい~びっくりマークびっくりマーク

→最近はわざと、コンタクトレンズいれないで、床のごみを見えないようにしてますw


トイレ行くついでにと、少しずつ無理しないていどに片付けてはいますが、本当はもっと片付けたい‼️赤ちゃん生まれる前に掃除・片付け

やりたいこと沢山あったのに。。❗️


やっぱりパパの家事は、行き届くことはなくて、、ごみや子どもたちが脱いだ服がおちてても気にならないパパ、わたしは、色々気になる。。


でもパパもこどもたちもご飯や皿洗いと洗濯物頑張ってくれてるから、それだけでも感謝しなきゃですねニコニコ


しかもぱパパ、前は焼き肉丼!とか肉のおかずと白ごはんのみ!とかだったのに(笑)今は食事のバランスを考えてくれて、サラダと味噌汁も作ったりご飯すごい上達してきてる気がします!


パパも仕事に家事と、オレすごいやってるし感出してます(笑)

でも共働きの時のワンオペに近い昔の私にはかなわないけどねびっくりマーク

仕事も家事(細かい掃除含め)も育児も(しかもまだ小さかった)近所づきあいも、(そして今の家の打ち合わせも)しっかりやってた私てやっぱりスゴかったんだな✨て昔の私を尊敬します目

よく死ななかった私…



最近試練が多いような気がしますが

きっと、全部意味があると思って、、、♡


何より赤ちゃん無事生まれますように。。


イチゴの種から芽が!