Wish ディズニー観て思った事 | ブログ

ブログ

ストレス発散から始まった趣味のカフェめぐりそして時々懸賞。実際ママとして行ったカフェ&ランチ そしてママとしてお勧めなイベントや商品など紹介していきたいと思います♡より多くのママが育児ライフを心から楽しめますように

 2年生のちびちゃんと、観てきました。

(ネタバレありになります。)

欧米では酷評、日本では賛否両論と評価されているのを覚悟の上(期待せず)見たので評価は

5満点中3点でした。。

ちびちゃんは、悪い王様のシーンは恐かったけど最後良かったて言ってました。


ここからは、個人的な意見になります。

勝手につらつら記載しますがお許しください。


ストーリー性 イマイチ。

キャラクターもダイバシティを考え過ぎてか逆に差別的?で(特に容姿が)イマイチ。

主人公の容姿は子どもが憧れるプリンセス的なキャラクターに戻してほしいです。周りのキャラクターも鼻が異様にぺちゃんこだったり大きかったり逆に差別的に感じました。

ヤギも声がおじさんで個人的に残念。

可愛い声だったらファンになってぬいぐるみ購入してたかも!


、ファンでなくても王様が福山雅治さん!てすぐ分かりました。

福山雅治さんだから許せますが、特長ありすぎてディズニーを観てることを忘れちゃうとこでしたw ファンにはたまらないでしょうね。


ただ、

Wishの曲と歌詞はすごく良かったです!!

叶えたい夢がある人にはジーンとくるとおもいます。私も諦めた夢があるので、

じーんと悲しいきちゃいました。

映画館で観たのでサウンドの迫力あり感動しました!


映画を観ていて途中から、

Wishの歌詞がウクライナの難民や、

プーチンのやっていることを良く思っていないけど何もできていない私達に向けて歌っているようにしか聞こえてならなかったのです。。

'Cause I know that if you choose to stand beside me

We’ll be greater than all his magic combined

We were all confusing your promises for protection
But we know what we'vе gotta do


そういえば、悪い王様はプーチンと状況が似ている。自国を守ろうとし不安のあまりなりふりかまわない悪者になってしまい、結局国民のためではなく独りよがりの行動になってしまっていること。。


偶然なのだろうか、、


ウクライナの事を思いながらこの曲を聞いていたら涙がこみ上げてきました。


ウクライナと重ねて観ていたのは私だけでしょうか。。


プーチンがこの映画の悪い王様は自分と気づき、行動を改める日が早くきますように、、!