つわり辛い 思い出しました | ブログ

ブログ

ストレス発散から始まった趣味のカフェめぐりそして時々懸賞。実際ママとして行ったカフェ&ランチ そしてママとしてお勧めなイベントや商品など紹介していきたいと思います♡より多くのママが育児ライフを心から楽しめますように


きっと河津桜🌸が綺麗に咲いている頃なのに、、

今超妊娠初期なのにすでに

絶賛つわり中で、

産婦人科にしか出掛けられてません😭


産婦人科で

吐き気止めの薬を処方してもらったのに、、

(市販のプラス葉酸とビタミン入りサプリも飲んでます。)


上記、薬とサプリでムカムカはおさまりましたが

寒気と吐き気が急に来て

今日も吐いてオエーしまいました。


つわりがある方/あった方で、これが効いたよという食べ物や対策があればぜひ教えて頂きたいです🙏


私は上の子2人ともつわりが酷かった(地獄の様な毎日だったのを最近思い出しました)のですが、

母親て不思議ですね、、

そんな辛い想いをしても忘れてしまい、、

また欲しい✨と思うのですから、、、

辛い事はうまく忘れるようになってるんですかね、


夫につわりが始まったと伝えたら、

夫もネガティブゲッソリ。

「上の子2人の悪阻の時にこんな辛いなら死んだほうがマシかも、、と泣いていたの覚えてないの??」

て聞かれて、、、

ああ、、あの辛さ思い出しました。。


これからあのしんどさをまた越えなくてはならないと思うと、、ゾッ滝汗滝汗ゾッとしてます。