お宝チェックだ! | 原点56 ~ここは地の獄 さすらい日記~

お宝チェックだ!


仕事が済んだら仕事だぜ!!スクッ!!

そう言い放つやいなや、パチンコ屋になだれ込むタカちゃんホンポ!!!

狙うは戦国乙女4!というか、戦国乙女以外のスロットはまるで興味なし!!他の駄台は視界にすら入りませ……


ら、来週導入の新台が
「スカイラブ」!?!?!?




バカなぁぁぁあ!?!?!?

死んだはずだよお富さん!?!?!?

SNKと一緒に滅んだはずのお富さんが何故ここに!?!?!?!?

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!!
お宝チェック!お宝チェック!!


恐怖で腰が抜けてしまった私は、戦国乙女が満席だった事もあり、ホールから命からがら逃げ出しました!!

危なかった…あのままだったら俺が店長にお宝チェックされてましたよ(お宝チェックとは、自分の肛門の美醜を第三者に鑑定されることを指します)。


というわけで県をまたいで別店舗に移動しました。

この店はガラガラでメチャクチャ居心地がいい上に、交換率が良くて最近お気に入りの店なのです。


130Gヤメの乙女に着席。とりあえず当たるまでブン回すことにしました。

タカちゃんホンポが回し始めた瞬間、アニマルかつみの幻影を未だに追い続けてるようなファッションをしたスロプーが、隣の「花の慶次〜佐渡攻めの章〜」に着席しました。


妙だな…


明らかにおかしいんですよ。

いかにもスロットに詳しそうな風体の男が、どう見ても低設定の佐渡攻めを打つなんて、明らかにおかしいんです。




ご存知の通り、佐渡攻めの章はクソ台です。

こんな台を打つ人間は、「マトモではない」という証左でしかありません。

「たんに花の慶次が大好きな、ツヨめの同性愛者なのでは?」という意見もありますでしょうが、本当に花の慶次を愛しているのなら、「佐渡攻めの章」を愛してるわけないんですよ。

原作漫画での「佐渡攻めの章」の見所なんて、



いくらなんでも頭がデカすぎる蛮頭大虎しかないわけですから。よっぽどの蛮チル(蛮頭チルドレン)しかありえません。
しかし蛮チルは令和を境に、全員狂い死んだと聞き及んでおります。



つまり、隣のニセ蛮チル男子の目的はひとつ……。






そう、私の監視……です。



昨日、桐島聡が逮捕されたのも、全国に散りばめられた「観測者」と呼ばれる、諜報機関の手によるものだと、係の者より聞き及んでおります。

未だ発現しない、タカちゃんホンポに秘められし世界を揺るがしかねないサイキック能力を確認をしにきた…といった所でしょう。

やれやれ。お宝チェック、というわけですか。

国同士のイザコザなんざに付き合っちゃいられませんよ…。もう少しだけパンピーでいさせてよ。


そんな感じで、監視されながらブン回します。

隣の慶次はアッサリ天井到達。クソみたいなREGを引いて、天国もないのにそのまま打ち続ける男。明らかに不自然…。疑惑は確信に変わります。



そして…



私もド天井到達です。

明らかに何者かの作為を感じます…。




しかし私は負けません!!

サイキック能力の片鱗を見せ、ラッシュをもぎ取ります!!


そしてうまいこと天国に移行し出陣ボーナスゲット!!

そこで右端チンボー覚醒!!アツい!!!

そして右端まで到達という快挙を見せる!!アツいアツい!!!
震えながらレバーオンするも、タッチの差で逃してしまい、ドウセツ(愛人契約の証として肩に「二号」と刺青を入れられた哀れな女性)を引き、フリーズゼロの乗せゼロ!!!

そしてもう一個ボーナス取ってて、歓喜したもののまたしてもドウセツ(ラ・マン)!!!!そしてまたフリーズゼロの乗せゼロ!!!



とんでもないチャンスを棒に振りました!!!!キレそうです!!!

野球で言えば、三球三振!!!!

卓球で言えば、スコンク!!!!

風俗で言えば、エレベーターの時点で脱糞してしまい、出禁をくらうようなもんですよ!!!


こんな…

こんなバカな事が……



それもこれも、隣で慶次打ってる野郎のせいですわ!!!
以下に理由をまとめました!!ご査収のほどよろしくお願いいたします!!



①とにかく慶次佐渡が馬鹿みたいに眩しい

当たるたびに台枠とリール下の髑髏に蓮の馬印が「オラッ!!!失明しろ!!!」とばかりに狂い光りし、生まれてこの方光を浴びたことのないモグラ程度の生物であれば、一瞬で駆除できるほどの光量!!


②Rhythm(リズム)を崩された

本作の一番の叩きどころである出陣ボーナス、しかもチンボー覚醒を引けるかどうかを賭けた乾坤一擲のレバーオン、本来であれば一拍置き、まず離席。そしてトイレで大便個室に籠もり瞑想と精神集中をし、「ヨガの眠りモード」に突入してからレバーオンするのが定石ですが、「こいつ、ドヤ離席してやがる」「ドヤ離席したわりにはチンボー覚醒引けてないんでやんのw」と思われたくない!という一心で、気の抜けたレバーオンをしてしまいました。
その結果が2号✕2体=0という惨状を産んだのです。


③隣に人がいるとラッシュ中の歌を選択し辛い

最近では車の運転中に戦国乙女の楽曲をひたすらループして聞いており、当然ラッシュ中も好きな曲をかけてノリノリで消化したいわけですよ。
でも隣に知らない人がいると「四十を前にして人前でアニソン聴いてていいのか」という羞恥心が生じ、好きな曲が選択出来ない!!
とくに私は「TOUGH&CUTE」が大好きなんですが、「こんなの聴いてるやつは間違いなくオタク」「こんなの聴いてるやつは大友ソウリンちゃんが必死に高音パートを歌ってる姿に興奮してる性的倒錯者」というレッテルを貼られるのではないか?という恐怖で曲が選べないんです!!!
ヤメて!!!私の心まで覗かないで!!!(アスカ)
その結果、レバーに体重が乗らず、上乗せも乗りませんでした。





展開は良かったので、隣に惑わされてなかったらもっと出てましたわ!!!

というわけで−8kです。

でもだんだん掴んできました。次あたりドカッと爆出しする予感があります!!!

そのためにも次回は入店と同時に慶次のレバーを根本からへし折り、遊戯不能にします!!