魑魅魍魎 | なんかなんか・・・

なんかなんか・・・

平穏に暮らしたいと心から願っているのに
全く叶わないこの現実。。。。

ディーラーが終わった後、

シール剥がしを買いに鎌倉モールに行こうと思ったのだが、

土曜日の道路は、

平日にはいないランクのとろい車・変な運転の車が半数以上を占め

そいつらが道沿いのあらゆる店に入り

あらゆる店から出て来て

あらゆるわき道に入って行き

あらゆるわき道から飛び出して来る。

妖怪だらけでまさしく魑魅魍魎。

 

いつ曲がるかいつ止まるかいつ飛び出して来るかなので

1秒たりとも気が抜けない。

オマケに黒や青のスポーツカーは超グズグズで

「オマエはチャリにしろ!!」って感じだったし、

グレーのしょぼい軽が

「オマエは首都高のポルシェか?」ってゆうくらいガンガン縫いまくり・・・

私の車の偏見が根底から覆された。

(私の偏見は平日限定といたしますぞ)

おまけにヒールでの運転はめっちゃやりにくいこと山の如し。

10cmヒールで違和感なく運転できていた昔が夢のようである。

ってなことでショッピングモールは中止した。

シール剥がしはサラが1本・残半分が1本ある。

多分足りないだろうがとりあえず使い切ったら買いに行けばいいやって感じ。

 

でもヤオコーちゃんでアクエリアスと卵は買わねばならん。

ってことでヤオコーちゃんに向かったら

いつものことだけど2km位手前から前の車がトロくてさぁ、

私が右折する信号でそいつは直進車線にいたのでOKと思ったら

信号が青になったらのろのろ右折車線に移動しやがって

このパターンはこいつも・・・と思ったら大当たり。

ヤオコーちゃんならなんで直進車線に並んでたんだよむかっ

と思った。

そいつは1Fの駐車場にのろのろと入ったので私は屋上にした。

 

目新しいお惣菜とかお弁当とかがあったら買おうと思っていたが

物の見事にいつもと同じであった。

 

アクエリアスを6本買う予定だったが

2ℓ6本持ってヒールで階段を上る自信がないため3本にした。

 

レジカゴバッグはパンパンでした。

 

階段は予想通りめっちゃきつかった。

灯油を買った時と同じく

2段上がって一旦休んでって感じでした。

もし6本買ってたら靴を履き替えなきゃ無理だったぞ。

 

お察しの通り、

ご帰宅時の鉢合わせはございませんでした^^

 

 

手首がカブレる原因は汗・締め付けの他に時計バンドの汚れもあるとどっかに書いてあったのを見たので

これから超音波洗浄機で腕時計を洗うざんす。

使い終わったら必ず布で乾拭きしているがそれでもダメなのかなぁ・・・。

ついでにアクセサリーも洗うざんす。