笑顔 | なんかなんか・・・

なんかなんか・・・

平穏に暮らしたいと心から願っているのに
全く叶わないこの現実。。。。

ディーラーの予約時間は13時であった。

平日だと30分かからない。

土曜だしとゆうことで大事を取って40分前に出ることにしていたが、

更に大事を取って45分前(12:15)に出たら~

いつもは5分後に到着する交差点に20分過ぎても辿り着かず、

ヤバいぞってことで真面目な私はディーラーに遅れるかもと電話した。

電話に出たのは感じの良い受付女子ではなく

ぶっきらぼうで感じの悪い男だった。

ようやく通過したのが28分後の12:43で

そのあとはさほどでもなかったので到着は13:07であった。

 

外に迎えに出てきたのは笑顔一つない男。

たぶん電話に出たのはこいつであろう。

こんにちわと挨拶もなくめんどくさそうに

「剥がしですよね?」と一言。

1時間はかからないとのことで店内で待つことにした。

(久々に履いたヒールはめっちゃ歩きにくく

玄関から駐車場までだけでめっちゃ辛かったので2時間かかると言われても買い物は無理だったぞw)

 

スーサンを預けて店内に入ったら

感じの良い受付女子はいなくて例の担当(MT)がいた。

ヤツは12月に感じ悪いとクレームを入れてから心を入れ替えたらしく

めっちゃ上品な笑顔でのお出迎えをしてくれたw

そして、以前はすぐに受付女子がお飲み物のお伺いに来たのだが

今回は女子がいないためか

はたまた無料なのでお茶は出さないってことかわからんが

来る気配がなく~

あらあらと思っていたら10分後に

さっきとは別だがこりゃまた笑顔の全くない若い男が

いかにもめんどくさそうに何を飲むか聞きに来た。

(タダ客だけどいちおなんか飲ませたほうがいいんじゃね?ってなったのであろう)

とりあえずアイスコーヒーと言った。

 

それからちょっとしてMTが書類を持って登場。

とても穏やかに丁寧にあーだこーだ話をしてくれた。

作業は30分で完了。

スーサンを見に外に出る時に受付にいた若い男2人(そのうち1人はさっき飲み物を持って来た)は

やはり笑顔一つなくさもめんどくさそうに立って、

タダの客には言いたくねーけど感丸出しで

「ありがとうございました~」と頭を下げた。

ちょっとムカッと来たので

わざわざ立ち止まってやつらよりも深く頭を下げて

「お世話様でした。どうもありがとうございました^^」と言ってやった。

奴らは明らかに焦っていたwww

 

 

MTと一緒にスーサンを確認。

作業がめっちゃ雑でびっくり。

本当にべりっと剥がしただけだったwww

 

 

 

さらにビックリしたのが〇で囲った部分

埃だと思うけど、拭いてもいなかったのだ。

いくらなんでも無料だからと言って雑過ぎじゃね?

剥がした周りを軽く拭くくらいはしてもいいんじゃね?

これが天下の○○○の仕事ですか???と思ったぞ。

 

でもまぁMTは

「ご自分であんなにキレイ↓に剥がし跡を消せたんですから

大丈夫だと思いますよ^^」と煽ててくれたw

煽てるとはしきりに褒めて得意にならせることなり

剥がしたててでシールがべったり残っている(乾燥しきっていない)ほうが剥がしやすそうだから、まぁやってみるわさ。

器用なので大丈夫っしょ。

 

MTがとても感じ良かったので5月末に6ヶ月点検&オイル交換を予約してきた。

費用は3万くらいだって。

 

そして最後に今日感じ悪かった男3人に言いたい。

「5月はカネ払うんだから

わざとらしくても無理矢理にでも

3万円分の笑顔は作れよ!!!ぼけ!!!!!!」

 

Ps

土曜にいないってことは、

感じの良い受付女子2名は派遣だな?

 

Ps

ヘッドライトの件ですが、

1ヶ月過ぎてようやく業者に連絡した。

スーサンを見てもらってから

レンズカバー交換にするか磨き系にするか決めることとなっが、

内側も黄ばんでるっぽいのでたぶん交換になると思うわ。