PayPay | なんかなんか・・・

なんかなんか・・・

平穏に暮らしたいと心から願っているのに
全く叶わないこの現実。。。。

PayPayカードの今月の支払いのお知らせが来た。

PayPayを使ったのは2/13の16343円と2/24の1442円、

合計で17971円なのに請求額が26343円。

 

明細を見たら

2/13 PayPayチャージ 16343円

2/24 PayPayチャージ 10000円

は?2/24は1442円しか使ってない。

そもそもチャージってなんや?

 

おまけに

4月の支払い分の明細で3/8に12106円使ったのだが

その日もPayPayチャージ10000円となっている。

 

なにがなんだかわらなくてご帰宅して調べたら

PayPayを残高払いにしていると

支払い時に残高が足りないと勝手にチャージするんだと。
 

私の場合は身に覚えはないので初期設定だと思うが

設定金額が10000円となっていた。

チャージ設定額より支払金額が上回るとピッタシの金額をチャージするとのことなので

2/13(16343円)はそのままの金額がチャージされ

2/24の分は設定額の10000円がチャージされてしまった。

ってことは先月末の時点で残高が8558円。

3/8の12106円の時に3548円足りなかったので

また勝手に10000円チャージされてしまったとゆうことのようだ。

 

使った分は払うけど勝手にチャージされたら嫌やねん。

あーだこーだ調べたらオートチャージを解除し、

支払い方法を残高払いからクレジットに変更すればOKとのこと。

だが現時点で残高が6452円ある。

全部使い切ってからクレジットに変更したいのだが

6452円ピッタシの買い物なんてできるわけはなく

7000円くらい使って足りない分は現金でと思ったら、

PayPayと現金の併用はできないんだと。

(マジ使えねーむかっ

 

ってなことで

コンビニでおタバコ+なんか買ってギリギリを攻めることにしました。

 

今年に入ってからd払いの支払い明細がややっこしくて

d払いするのをやめた。

今回のことでPayPayも使うのやめるわ。