義父が作る「チキンロースト夏野菜のソース」 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

義父が作る「チキンロースト夏野菜のソース」

妻の実家が徒歩30秒くらいのところにあるのはとってもありがたいことで、息子をみてもらったり、鍋を持ってきてくれたりで一緒に食事を楽しめます。

まずは義母が持ってきてくれた茄子の冷製スープ。

スープにはワインを合わせないのが定説ですが、それは水分量が多くなるからで、水分を少なめにした濃厚なスープであれば合わすことができます。

 

ということで妻のオーストラリア土産のジョージ・ジャンセンとのこらぼスパークリングワインで。

続いては大量に買ったふるさと納税の返礼品の帆立(これはほんの一部です)。

そしてメインに義父の「チキンソテー夏野菜のソース」です。

ワインはオーストラリア タスマニアのピノ・ノワールです。

足りなくなってフィエフ・ド・ラグランジュを。

最近のスゴンヴァンのレベルはめちゃくちゃ高くなってますね。おいしかったです。