1998年から大好きなシャトー、シャトー・カルボニュー白 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

1998年から大好きなシャトー、シャトー・カルボニュー白

1998年にワイン業界に入った時に当時大阪で阪神百貨店に行ってテイスティングをして初めておいしいと思った白ワインがシャトー・カルボニューでした。

久しぶりに買ったら倍くらいになってましたが、当時から倍の価格ならボルドーの高騰っぷりを考えたら安いものです。

それに品質は相変わらず素晴らしいですし。

 

なんと美しいワインなんでしょうか。

 

ソーヴィニヨン・ブランはすっきり飲みやすいスタイルだとワインスクールでも教えているのに樽熟成のソーヴィニヨン・ブランはより厚みが加わり何とも言えない香りがたまらないのです。

こういうワインが白の最高峰だと思ってしまいます。ブルゴーニュが素晴らしいのはわかっていますが、ボルドーブランはペサック・レオニャンに限りますね!