Wines by California Neuf @四ツ谷 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

Wines by California Neuf @四ツ谷

四ツ谷には素敵なお店が色々あります。その中でも感動的においしかったのがこちら。

こじんまりとしたご夫婦でやられているビストロ的なお店なのですが、ワインはカリフォルニア、店名はフランス語、ランチはクスクスというどこの国がメインかわからないところが面白い。

そのランチはクスクスオンリーで選択肢はありません。

まずはキッシュとサラダ。

僕、こんなにおいしいキッシュ食べたことないです。ふわふわでかなりあったかく、塩加減が絶妙!

めちゃくちゃおいしい。

そしてメインのクスクス。

仔羊に人参、蕪、ズッキーニ、インゲンなどの野菜がごろごろ入っていて、好みなのはあまり煮込みすぎていないところ。

歯ごたえが残る程度の食感がたまらないです。

 

クスクスがスープを吸ってしまうので途中で足してくれます。この後お客さんが多くなってしまったので話せませんでしたが、前傾でじっと鍋を見つめるシェフの料理への愛情すら感じました。

 

いやー、すごいおいしかったです。これが1,100円なのは安すぎます。