日経プラス1「お湯やレンジで温めるだけ お寄り寄せハンバーグ10選」1位 明治亭のハンバーグ | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

日経プラス1「お湯やレンジで温めるだけ お寄り寄せハンバーグ10選」1位 明治亭のハンバーグ

日経新聞の土曜日版のプラス1では大体1位、2位あたりは売り切れます。

朝4時半に新聞を読んでる僕は見た瞬間購入したのがこちら!

滋賀県の『明治亭』さんのハンバーグ。

やっぱり注文が殺到して手作りであるために3週間ほど経ってから届きました。

 

このハンバーグ、冷凍だからと言ってそれなりと思ってはいけません!!

めちゃくちゃおいしいです。

今、ちょっと話題になっているカリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨンと合わせました。

 

肉肉しいのですが、外目が香ばしく焼き上げられていて中はふわっとしていて、とっても上品なのです。

4個で5000円超えますが(送料込み)それでも取り寄せる価値が十分にあります。

 

食べに行ってみたいです。