アウスト カベルネ・ソーヴィニヨン | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

アウスト カベルネ・ソーヴィニヨン

グリコのコロンっていうお菓子知ってますか?

アウスト カベルネ・ソーヴィニヨンはコロンの味がします。

まあ、一般的にはココナッツミルクと表現するのでしょうけど、どうにも僕にはコロンにしか感じなくて・・

この香りは樽に由来するものですが、甘いんです。

一般的にはバニラの香りが強い樽が多いですが、こういう少し中南部のイタリアのワインに多いのはコロンなのです。

 

なのできっと僕と同じくコロンが好きだった方にはハマる味です。

まあ、そういう意味では合わせずらかったですが、ラタトゥイユに乗せた仔羊と合わせました。