マンダリン・オリエンタル東京 センスで妻の昇格祝い @三越前 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

マンダリン・オリエンタル東京 センスで妻の昇格祝い @三越前

妻の誕生日兼昇格祝いを兼ねてマンダリン・オリエンタル東京の広東料理『センス』さんへ。

この日は先日のポメリーカップで僅差の2位だった池田さんにサーヴィスしていただきました。

当然、シャンパーニュはポメリーです。

やっぱりおいしい!

まずは蒸し点心 三種

海老焼売にはとびっこが乗っていてこれを蒸すと極上の味ですね。

続いてもマグナムボトルでヴィレーヌのブーズロン・アリゴテを。

大海老のマンゴーマヨネーズソース

シャルドネではなくアリゴテを合わせる変化球でした。

続いてのスープにはやはり日本酒、ということでこちらと

ワインで行くならジョージアのロゼという組み合わせ。ロゼと言ってもオレンジワインにサペラヴィを加えているのでほぼオレンジワインです。

海鮮佛跳牆 長崎県 島原養鼈 鼈の蒸しスープ 干し貝柱 鮑 螺貝

 

そりゃワインはなかなか難しいスープですね。

ここでピュリニー・モンラッシェを。さすが最後は王道ですね。

沖縄魚久の青衣 香港産豆鼓と乾燥きのこ醤煮込み

メインにはブルネッロ。

羅定式 骨付きスペアリブの香港産八珍ブラックビーン煮込み

ココナッツの香りのタロ芋

〆の麺はずわい蟹と海老の雲吞麺

デザートはマンゴープリンを。

最後には甘口ワインで。

堪能したランチでした。景色も最高で36階のすばらしさと東にあるのでこれ以上高い建物が少ないのがまたいいです。

池田さんのおかげで素晴らしいランチになりました。