気軽で素敵なワインバー Fougau @後楽園 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

気軽で素敵なワインバー Fougau @後楽園

以前、おそらく7年くらい前に担当していたことがある飲食店、フーゴーさん。麹町のオー・プロヴァンソーさんの2店舗目のお店です。気軽に食べれて軽く飲める、そんなスタイルのビストロです。

ワインはグラスからいろいろ楽しめます。

ビストロの定番、パテ・ド・カンパーニュもこの田舎っぽさがまたいいのです。

トリッパも熱々でおいしい!

そしてマッシュルームの肉詰め。これがとってもおいしいです。

もうだいぶ行ってないのに、お店に入ろうとしたら「あ、中塚さん!」って呼んでくれる店長の熊倉さん、本当にすごいですね。

以前もオー・プロヴァンソーさんの前を通ってたら中から出てきてくれて話してくれました。

 

こういうのって本当にうれしいですよね。

 

サーヴィス業の鑑です。30分だけの滞在でしたが大満足な時間でした。