JANU TOKYO 虎景軒(フージン)@麻布台 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

JANU TOKYO 虎景軒(フージン)@麻布台

麻布台ヒルズのメインホテル、JANU TOKYOの中国料理『虎景軒』さんに。

まずは食前酒です。え?これお酒?から始まります。

シグネチャーの1つ、『よだれ鶏』

これが前菜?っていうレベルです。なんとも洗練された料理です。

こちらに合わせたワインはなんとアシルティコ。シェフソムリエ藤森さんの攻めたペアリングを楽しみます。

特有の辛みと塩味に白ワインで合わせるペアリング。

続いて北京ダック。

この1巻だけのオーダーがうれしいです。こちらにはフリウーリのオレンジを。

そしてスープにはリースリングを。

そしてメインのシグネチャーはこちら牛肉のペッパー焼き。

これは必ず食べた方が良いです。ちょっと高いけど。

本当は肉で終わる予定でしたが珍しく麺で〆。合わせるのは紹興酒。

白湯スープの麺ってどこどこがおいしい、とかいろいろ言ってきましたけどこれ食べたらもう過去の話はしたくないほどにおいしい。驚きすぎてここにこの麵だけを食べに来たいほどにおいしいのです。

 

とろみと上品さ、クリーミーさ。すべてが完璧です。

過去最高の中華の1軒でした。ラグジュアリー感がすごいです。