ドイツ&オーストラリア カフェレストラン マールツァイト @赤坂 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

ドイツ&オーストラリア カフェレストラン マールツァイト @赤坂

ずっと気になっていたお店があります。赤坂のドイツ文化会館の1階にあるドイツ料理のお店『Mahlzeit』さんです。

でも毎回行くと定休日や連休で一体いつ営業しているの?って思っていました。しかもここが開いてないと一気にランチ難民になるような場所にあります。

 

ある日、お店のカレンダーを見ました。そしたら月・火・金と休みになっていて平日だと水・木しか空いていないのです。

そんでもって4月の1週目の水曜日に今日こそは!と思って調べたらカレンダーが3月のままじゃないですか!

でも勇気を出して・・・

やっと開いてました!!苦節4年(大げさ?)、やっとありつけたのです。

やっぱりドイツ料理なのでミュンヘン名物「白いソーセージ」ですよね!

珈琲も付きます。ランチセット込みで1,500円!

ちょっとブレちゃいましたが、いい感じのお店です。

でもね、ここ偶然通りかかることもないし、こんな外観ですし、定休日だらけだし、きっとガラガラなんだろうなあ(失礼!)と思って入ったら常連らしき方々でどんどんお客さんが入ってきていました。

 

おいしいドイツビールを飲みにまた来たいです。