Nickel wine and delica @東陽町 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

Nickel wine and delica @東陽町

「おとなの週末」、「旅の手帖」、「散歩の達人」は僕の愛読書です。

そこでチェックしていたレストランに行くのが日課です。

そこでBMしていたのがこの『ニケル』さん。

団地の密集する場所に飲食店とスーパーが同居するところにあるので知らなければたどり着かないお店です。

しかもちょっとわかりづらいところにあります。

ワインに力を入れているカジュアルなフレンチです。

この日は銘柄鶏とTKGのランチを頂きました。

たまごは2つついていて片方を温玉にすることができるのでそうしました。

 

コーンのポタージュにサラダに乗った生ハム、鶏肉が絶品で、最後にTKGへ。

センスの良いお店にセンスの良い盛り付け、味。素晴らしいです。

 

自転車だったのでワインが飲めなかったですが、夜に電車で行ってワインを飲むべき良いお店を見つけました!