比内地鶏maekawa @銀座 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

比内地鶏maekawa @銀座

寿司ブームに続いて現在は空前の焼き鳥ブーム。3,000円くらいでコースを食べれたのは今は昔・・

そんなブームの中、比内地鶏に特化された焼鳥屋さん「比内地鶏maekawa」さんにお伺いしました。

丁寧に火を通された比内地鶏は噛み応えがあってジューシーでおいしい!!

焼鳥を食べると鮨を食べたときとはまた違う幸せを感じますね。どっちもずっと食べていたいと思うのは同じなのですが。

ワインも素晴らしかったです。

特にレシュノーの2017年のシャルドネ。とろっとろ感が出ていてベストの状態でした。

 

高くなってなかなか飲めなくなりましたがブルゴーニュACレベルでも今は相当レベル上がってますよね。