2023年の鮨納め 一㐂 @銀座 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

2023年の鮨納め 一㐂 @銀座

年の最後は「ザギンでシースー」で〆ようと一㐂さんへ。

いつも行く寿司屋さんは年配の方が多いですが、ランチだからかもしれませんが銀座のど真ん中なのに若いカップルが多く、また若いビジネスマンばかりでちょっと浮いているくらいでした。

 

赤酢を使った見事な鮨です。

ちょっと酢飯がほどけすぎて崩れることもありましたがとってもおいしいです。

干瓢巻きはちょっと雑すぎたので指摘してしまいましたが大将が巻き直してくれました。(すみません)

ワインはフリーマンの涼風を!これおいしいですね。ワインのセレクトが見事でびっくりです。

 

中央区のハッピー買物券が使えるからという理由でこのお店を選んだのですが、僕、2021年のリスト見ていたようで💦使えなかったので今回は僕のおごりです😿

 

いや、でももう1回銀座に鮨食べに行けると思ったら高くはない!(と言い聞かせました)

 

でも隠れ家的なビルの上で楽しめるこの鮨も年を締めくくるのに素晴らしかったです。

傘がめっちゃありますが、雨降ってたかな?