グラスとワインのお引越し | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

グラスとワインのお引越し

グラスとワインを引っ越しさせるために棚卸です。

ワインは数えてみると大してありませんでした。120本程度です。120本入りのセラーが満室だと思っていたのにそうでもなかったんですね。

昔は頑張れば買えたワインが今では頑張っても手が出ないので開けるに開けれないワインたちであふれています。

グラスは何脚か割ったと思ってましたが55脚ありました。

こちらはこの数をキープしていきたいです。

 

で、グラスがない4日間(しかもクリスマスも)をどうすごそうかと思ったのですがジャンシスロビンソングラスがあればシャンパーニュも赤ワインもどれもおいしく飲めるから便利ですね。この2脚だけ残しました。

 

となると・・・他の53脚って必要?って話になってしまうんですけどね。