むじゃきという和食レストラン @新中野 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

むじゃきという和食レストラン @新中野

新中野で行きたかったお店は定休日だったので街を歩いていると出てきた、絶対においしいお店。

おいしいお店って店構えでほぼわかりますよね。

この外観でおいしくないはずがないですもの。『むじゃき』さんというお店です。

頼んだのはカンパチの藁焼きです。

 

僕はずっと炭火焼が魚を焼くのに最高だと思ってましたし、藁焼きって鰹のためにあると思ってました。

でもカンパチを藁焼きしたらこんなにおいしいのか!!と知ることになりました。脂も乗っているので程よい脂身とふわふわっとした質感になるなめらかだけどどこか軽いような初めての感覚。

 

これを塩で食べるなんて幸せな味です。

 

おいしい店は店構えとサラダがおいしいことです。この2つですべてが決まると思ってます。(言い過ぎ)