天一本店の天ぷらコース @銀座 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

天一本店の天ぷらコース @銀座

人生で3回目の大きな買い物をしたので銀座で天ぷらをということになり、天一さんへ。

さすが本店、気品がある建物です。

少し時間があったのでコースを。

やっぱり天ぷらってすごいところはすごいですね!

どれもめちゃくちゃおいしいです。シャンパーニュが進みます。

一通り食べた後は天丼。

これまた素晴らしい。何度来てもここは最高です。

そして何よりも最後が塩味饅頭なのが最高です。しかもこれはかん川だと思われます。

兵庫県赤穂市出身としてはこのソウルフードというべき高級なお茶菓子が出てくることが幸せです。

先代が赤穂市出身だとか・・

 

そして中央区ハッピー買物券が使えることもまたハッピーなのです。