玉那覇味噌を使った琉球の味、まるたま御膳 @沖縄県那覇市 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

玉那覇味噌を使った琉球の味、まるたま御膳 @沖縄県那覇市

沖縄の旅の〆は朝食。ホテルから徒歩20分。

160年前、まだ琉球王朝だった時代から味噌を造っていた玉那覇味噌を使った朝食を頂きに。

せっかくなのでお店の名前を冠した「まるたま御膳」を。朝食から1300円と贅沢にいただきました。

なんといっても贅沢なのはふんだんに味噌を使った味噌汁!これが具沢山でおいしいです。

そしていろいろな味噌を使った朝食で朝から満腹です。

 

こういう朝食は幸せです。どこもなかなか朝食を出していない那覇市、歩いた甲斐がありました。

さあ、東京へ帰ります。