孤独のグルメ巡礼 韓国式中華料理 世味 @三河島 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

孤独のグルメ巡礼 韓国式中華料理 世味 @三河島

孤独のグルメはなんとなく見てしまうのですが、ちゃんとどこのお店かはチェックしています。

自転車で三河島を通ることがわかっていたので寄ってみました。三河島駅の近くはこちら以外に麻婆豆腐の名店も登場しましたが、最近登場したこちらを。本当にあの番組はよく調べていますね。

 

以前、三河島のお客様に縁があって訪れたことがありましたので多少の土地勘はあるのですが、飲食店がどこも渋いんですよね。

 

そんな中、こちらの名物はジャジャン麺(なぜか通常のジャジャン麺だけ「ジャジャメン」になってましたが。

真っ黒なのは黒ねりごまと醤油と味噌と水溶き片栗粉を使っているからだと思いますが、とっても甘い。

そして何よりも濃厚。見たまんまです。

持ち上げてもソースが絡みつく感じです。

 

壁を見ると「井之頭五郎セット」なるものも用意されてました。さすがです。

JR三河島駅から徒歩5分程度のところにあります。

次にこのあたりに行くときは麻婆豆腐ですね。