勝どきにできたワインショップ Clos wine days | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

勝どきにできたワインショップ Clos wine days

月島に住んでると足りないもの、それはワインショップです。普段ネットで買うことが多い私ですが、近くにワインショップができるのを切望しておりました。そこにようやく!!

Clos wine daysという名前のショップができました。

勝どきの人気バル「Clos Kachidoki」さんの姉妹店だそうですが、酒販免許を取得されて月島第2公園(勝どきにあるのに月島公園という・・・)のすぐ近くです。

 

月島・勝どきは現在、人口増がすごいエリアなのですが、なぜかこのエリアにはワインショップがないのです。

豊洲まで行けばあるのですが、近くにほしいとずっと思っていました。

 

しかも角打ちができるので飲食店より低価格でいろんなワインを試すことができます。

まだ2階の使い方は決まっていないそうですが、貸切だったり、イベントスペースになるようです。

 

月島・勝どきの欠点は家賃が高すぎてチェーン店すら出店をあまりしない、というところです。

確かに吉野家も松屋もなく、勝どきにマクドナルドがようやくできるというほどに・・・。