シャンパーニュに合う羊羹 YOI TSU TSU @赤司菓子舗 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

シャンパーニュに合う羊羹 YOI TSU TSU @赤司菓子舗

湯布院の帰りに気になるものを発見!「シャンパンに合う羊羹」。

そんなことある!?と思って買ってみました。

内容を見てみるとレモン(オレンジバージョンもある)と寒天を羊羹に練りこんでいるようです。

なるほど!

 

お店ではシャンパーニュのセットでモエ・エ・シャンドンとヴーヴ・クリコが組まれていましたが、自宅に帰ってアンリオのシャンパーニュを合わせてみました。

 

レモン風味にしていてジュレのような状態なのでなるほど!これは合う!という感じでした。

シャンパーニュは酵母感が強く出ずにレモン風味が強いものが合わせやすいです。

 

これは面白いですね。どうやら伊勢丹オンラインストアでも買えるようです。756円。

シャンパーニュと合わせてみるのは楽しいですね。