ストレス
ストレスというものを私はあまり感じていないようです。
心労。本来の意味はこうですが、緊張などもストレスの一種です。
私は緊張しいなので緊張をストレスと言われればストレスです。
でも日常にあまり心労がない暢気な性格なもので、危機感は常に感じながらも心労はあまりありません。
すぐに吐き出してしまうからなのかも知れません。ということは周りには色々迷惑をおかけしているのかも知れませんね。
今年の入籍記念日に少しは形に残るものをと買ってみました。
江戸切子です。
ワイングラスへのこだわりは少しはある方ですが、他の酒に対する敬意が少し欠けていました。
焼酎をじっくりゆっくり飲むためのグラスです。
江戸切子好きなのです。心が落ち着きます。伊万里焼きと江戸切子、どちらも惹かれます。
グラスがいいとお酒は美味しくなる、美味しくなると心が和む、心が和むと思いやりが生まれる、思いやりが生まれると心が穏やかになる。
何事にも動じず、穏やかな心で接していきたいです。そうすればストレスなんて感じることはありません。
私は穏やかな心がまだありません。怒ることから得ることは少なかったりします。
そういう自分磨きに江戸切子。
ってこのグラス特に高いわけではないんです。ちょっと一目ぼれして買ったんです。夫婦で1つずつ。
