キッチン セロ 〜目黒〜
一度行ってみたかったお店『キッチン セロ』にお邪魔しました。
昼ごはんを抜いてまで夜に備えました。
当初のメンバーが諸事情により集まれず、珍しいメンバー構成になりました。
馬肉のタルタルは絶品です。
私、肉はタルタルで食べるのが好きなんです。なかなか家では食べることができませんし。
生肉は今年はあまり食べれませんしね。
もう、有名なこちらのお店、素敵ですね。席は入り口を入ってすぐの6人席。
スペインバルながらイタリアンやフレンチの要素も取り入れてさまざまな料理を楽しめます。
人気の理由がよくわかります。
ワインの品揃えも好みのものが多いようで、どれもよかったです。
特に2番目に頂いたマルク・テンペのロゼ・ソヴァージュ 2008
これは最高ですね。アルザスの中でも好きな生産者の1人です。
このロゼはあらゆるロゼの中でも最高峰じゃないでしょうか。ロゼは苦すぎても甘すぎても美味しくなくなりますが、このワインはほんの少しの甘みにこの地域で自然派だからこそ感じるミネラルと柔らかい酸、ほんの少しのタンニン分が全体のバランスを保ってます。
ロゼ、万能選手ではありますが、アルザスである以上、魚にはそれほど合いません。
山芋のコロッケにはぴったり合います。
料理はどれも美味しいし、ワインも面白いセレクトで色々楽しめます。
非常に楽しい食事が出来る場所です。
また行きたいと思わせてくれる素敵なお店でした。

