ブルーバード ~梅田~ | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

ブルーバード ~梅田~

久々に大阪に出張だったのですが、(とはいえほんの少しの間ですが)大阪の変化にはついていけません。


三越伊勢丹が出来て間がない大阪駅周辺ですが、私の知る大阪駅とはもう随分異なります。


それでも大阪人ではない私が近鉄電車に乗っておばちゃんの会話を聞くと「ああ、大阪に帰ってきたんやな」って感じる瞬間でもあるんです。


東京でも十分大阪弁は聞いているはずなのに本場は違うということです。



内なる石のひびきに、熱き心がやどる-パスタ

古くからの友人と夜景がきれいに見えるレストランに行きました。


阪急も新しいビルが出来たそうで、上の階のレストランは賑わっているんだそうです。


月曜日ということもあってすぐに入れましたが、大阪が一望できるばかりか新しい商業施設(名前忘れました)や三越伊勢丹を見下ろしながら食事を楽しめます。



内なる石のひびきに、熱き心がやどる-イベリコ豚


頼んだつもりはないのにコース料理がスタート。どのテーブルも同じコースのようでしたのでこの店のスタンダードかと思っていましたが、どうやら違うようです。


どう間違ってコースになったかはわかりませんが、繊細な料理で夜景を楽しめるならお得なコースです。


人気ランキングのクリックお願いします!
ブログランキング


もう大阪を知ってるなんて絶対に言えませんね。7年という月日は恐ろしい。