スプーン(カレー) ~西荻窪~
西荻窪にお昼時に行くときに困るのがランチ。
意外に店が少ないのです。と思っていたのも少々行動範囲が狭かったのかも知れません。
とある雑誌を見て、一度行ってみようと思っていたお店にようやく行ってきました。
(※山本会、今日も翌日にまわします。どうやら眠いので沢山書けません)
五穀米(13穀米?)とフレンチカレーです。
フレンチカレーの定義がイマイチわからないのですが、基本はフォン・ド・ヴォーなどを使う店があるとのことですが、ここは違ってました。
思いっきりスパイスが効いてます。豚と牛の肉はとろとろです。
スパイスがかなり効いているので面白い味です。
私、今までに一番印象に残ったフレンチのひとつに「ル・ブルギニヨン」がありますが、こちらの系列店でスー・シェフをやられていたとか。
フレンチやイタリアンの出身の方がカレーを出すことってよくあるように思います。
三越前にはベットラのカレーショップがあったりしますし。カレーって深いんでしょうね。
人気ランキングのクリックお願いします!
今日は銀座線が人身事故で止まっていたので隣の表参道まで歩きました。
やばいですね。これだけで汗が止まりません。汗かかないはずの私もこの夏はやばいです。
今日は10時から18時まで外出していてコンビニに何回寄ったかわかりません。寄らなければ不快な思いをするお客さまが複数いたことでしょう・・・・。
