ジンギスカンブーム
一時期ジンギスカンブームというのがありました。
2年ほど前でしょうか。
アメリカ牛の輸入禁止により値上がりし、羊肉のカロリーが低いことに注目が集まりました。
東京では元々50店のジンギスカン屋さんがあったそうですが、ブームに乗り120店舗になったそうです。
そして1年後には70店まで減ったそうです。今はもっと減っているでしょう。
あの頃は結構食べに行きましたけど最近確かに行ってませんね。
でも私は羊肉好き。そして前にも書きましたが、食べると必ず翌日体重が減ります。
なので今日は「熟成ラム肉定食」を。
去ってしまったブームのせいか場所が悪いのか・・・客は私1人・・・。結構美味しいと思うのですがねえ、790円安いと思うのですがねえ・・。いい感じの内装なんですけどね。
北海道 炭火 炙り ダイニング 壱鉄 上野店[炭火焼き ジンギスカン]
- 地下鉄銀座線 上野広小路駅 1分
- 〒110-0005 東京都台東区上野3-22-3 ジイドビルB1 ※2008年9月10日現在の情報です
夜はこの前土産で買った牛タンです。
ワインはロエロでしたが、牛といえどタンはロエロのようなタンニンが強い北のワインでは合いません。
弾力のあるものにはどうやらボリュームが必要のようです。
チーズはもう楽しく食べれます。
ロエロにはやはりグラナ・パダーノが合います。これは産地を合わせる相性です。
もうどれがなんていうチーズかなんてどうでもいいのです。ただ、美味しく食べれます。
でも随分わかるようになったものです。このくらいならほぼわかります。
チーズの世界も楽しいですよ。
人気ランキングのクリックお願いします!



