韓国家庭料理元祖ソナム | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

韓国家庭料理元祖ソナム

今日のランチは東中野どころか都内でも芸能人が行くなど有名な韓国料理ソナム へ。

これで東中野で行きたい店の残りが少なくなってきました。


昨日も今日も勉強です・・・・。疲れました、さすがに。

こんなに勉強したのはワインアドバイザー受験以来ですね・・・。10年ぶりです。

昼くらいは美味いものを・・ということでやってきました。


注文したのはプルコギ丼です。800円でした。


ぷるこぎ
にしても色んな掲載された雑誌の表紙とサイン色紙がたくさん貼り付けられてました。

普通の店ですが、料理は確かに!美味しい。韓国料理のレベルとかがよくわかりませんが、このぷるこぎ丼、なかなかです。

ぷるこぎとはぷるが「火」を差し、こぎが「肉」を差すそうでつまり「焼肉」のことです。


日本のそれとはちょっと違うようですがね。タレとタマネギなどを使って作ったもののようです。

たまにはいいですね、韓国料理。ここもかなり美味しかったです。有名店だけあります。夜は高いようですが行くならランチでしょう!


人気ランキングのクリックお願いします!
ブログランキング