大盛軒で鉄板麺 ~東中野~ | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

大盛軒で鉄板麺 ~東中野~

いつも店の前を通るのになかなか行けない行列店、「大盛軒 」。東中野の中でも最も行きたい店のひとつ。

この街に引っ越してきた半年前、何も知らずにたまたますぐに入れたので食べたのだけど、美味しかったからここのフラッグシップ、鉄板麺を食べないと!とこの2,3ヶ月考えていた。

今日、ようやく食べることが・・・。

大盛軒は「おおもりけん」と読む。噂では光が丘にも同名のラーメン店があるらしいのだが。ここは「たいせいけん」と読むらしい。両者の関係はよく知らないが。


さて、では食べましょう!


鉄板麺

これが鉄板麺です。この湯気がたまりません。

半ラーメンとライスが乗ってて、メインの鉄板焼きは豚とキャベツ。これの真ん中あたりに窪みを作って生卵を落とし、ニンニクチップを入れ、醤油とタバスコをドバーっとかけてかき混ぜて食べる。


ちょっとね、私には量が多いのでライスは残してしまうけどこりゃ、なかなか。行列できるのもわかる。これで850円やし。(最近値上げしてこの価格)

小池徹平がよく食べてたらしい。どうでもいいけど。


今日は雨にも関わらず結構並んでて学生がめっちゃいる。でも回転も早く、活気もあっていいね、こういう店は。

いろんな方のブログ見てもう一度行きたいと思ってたけど、行ってよかった。我が家から徒歩3分。駅から徒歩10秒。ということは我が家は駅まで徒歩3分と10秒ということになってしまうな。まあいっか。


人気ランキングのクリックお願いします!
ブログランキング