リゴレット@新丸ビルさんに再び
ブログネタ:身の回りのビックリ名言集を教えて!
参加中以前すごい良かったので、またお伺いしてしまったリゴレット さん。
伝説の男も一緒です。ちょっとシャブリカフェに立ち寄ったのですが、その後。
何よりもこのお店のすごいところはサービスと活気です。
料理はなかなか美味しいのに安いし、ワインがめっちゃお得です。別メニューもあるとはいえ、基本的に2500円でボトルが頼めます。しかも結構レベルの高いものが・・。
伝説の男がどうしてもというので「鶏の唐揚げ」を。2つで500円、3つなら750円なのですが、このデカさはお得でしょう?
そしてパスタは小エビとトマトのバジリコソース・・・だったと思いますが、
ここのパスタももちもちしていて美味しいのです。
ワインは3人で3本頼みました。スパークリングはすごいコスパですが、1本目の赤ワインは安いながらも値段相応でしょうか。でも3本目はディアゴ・デ・アルマグロ。私の好きなスペインワインのひとつです。
このワインは美味しいと知っていますが、やっぱりお得です。美味しいです。
この店では何よりすごいのはサービスです。とても皆さん気がつくし、グラスが空になるまえに必ずテーブル担当の方がやってきます。大箱なのに行き届いています。活気もあって居心地は最高です。お財布にも優しいし。
さて、ところで
今週は登場しすぎの伝説の男。はっきり言って嫁さんより私たちの方が長い時間会ってます。
嫁さんと喧嘩しないように気をつけてください。まあ、明日も明後日も夜一緒なのですがね。
今日の名言。
「今日は1000円しか持っていないですが、大丈夫ですよね?」
大丈夫?何が?1000円で外食?牛丼屋ではございませんが?
ちゃんと払ってくださいね、お金。いくらお財布に優しいレストランでも3本もワイン飲んで1000円では済みません。
さて、帰路ですが・・1人j1本はだめですね。見知らぬ駅まで着いてしまいました。夫婦二人で。
おかげでこんな時間にブログ更新です。おやすみなさい。。。
人気ランキングのクリックお願いします!1日1回!


