串焼 大成 @東中野 | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

串焼 大成 @東中野

よくブログを読ませていただいたいるアンリ さんに教えていただいて家の近くの「串焼大成 」というお店に伺った。情報ありがとうございます。

カウンター7席ほどで1人でやっていらっしゃるこの店はとっても雰囲気が素敵。この店はかなりわかりにくく、知る人ぞ知るという感じ。実際殆どグルメ系のネットでは見かけない。


まずは


ブレンヅ

ブレンヅってご存知ですか?

豚の脳みそらしい。これがかなりはまる味。教えていただいたので頼んだのだけど、これは相当旨い。

絶品です。他で見たことがないのだけど一般的なものなのでしょうか?


レバー

これはレバーです。

うーん、これもまた絶品。

どうも私は串焼きを食べるときは焼酎が好き。なぜか見事なマリアージュ。

ワインでもないし、日本酒でも負けてしまう。どうも蒸留酒が合うようだ。シングルモルトも素晴らしい。


つくね
たくさん食べたけどこれはつくね。

なんかどれも上品。でも1串300円。決して高くはないし、感じのいい店主と感じの良い店内です。

しかもお安く終わりました。


東中野、なかなか素晴らしい街です。まだ行きたい店がフレンチで1軒、洋食で1軒、焼肉で1軒、韓国料理で1軒とまだまだあります。

いつか制覇しないと。有名店だらけでミーハーな私たちは辛いです。


人気ランキングのクリックお願いします!

ブログランキング


今日の歩数:10202歩


そうそう、昨日、楽天トラベルのアンケートで6300ポイントゲットしました。最近懸賞がほんとによく当たる。

ちなみに楽天ポイント6300ポイントは現金6300円と同じ。なかなか運が良くなった。

楽天ラヴァーとしてはポイントは最高です。最近、実によく貯まる・・・。ありがとうございます。