うちにAmazon echoのアレクサくんがやってきた😃
AppleはSiriくん、Amazonはアレクサくん。
アレクサくんは、人工知能の名前で、話しかけると色々とやってくれる。
設定終わってないのに、息子さん、アレクサー!アレクサー!って、ただ、アレクサって言いたいだけの人😅
こんなのだよ😃
スピーカーにもなる。
アレクサくんができること。
・ニュースを言える
・スケジュール管理
・Amazonプライムのミュージックと契約してれば、頼むだけで曲かけてくれる(4000万曲!)
・TOEICの練習ができる
・クイズもできる
・おススメのお店を探せる
・雑談もできるよ←(笑)
・すき家に注文できるし、タクシーも呼べるよ
その他、クックパッド、ナビタイムなどのアプリと連携すれば、その機能も追加できる、その種類、300以上。
まあ、曲を頼むと、マイナーなやつより同じ名前のメジャーな方がどうしてもかかったり。
英語の練習も、「レベル下げて!」って言っても、どんどんレベル上げてっちゃうアレクサくんですが😅
これで、そういう機能付きの照明や電化製品買えば、もうアレクサくんに頼むだけで、何でもやってくれるんだよね✨
iot時代の到来ー🤗
でも、そのうち、コンピュータの方が偉くなって、家から閉め出されたりしないかしら😵
「アレクサが勝手に喋る」という現象も起きてるようだし、人工知能怖い😱
まあ、ハッカーやウイルスに入られたら、普通にヤバイ😅
