最近の徒然3月と比べて、4月の時の経つのは遅いけど。4月が終われば、年度の12分の1が過ぎたことになり、5月も終われば、6分の1で。長い長い道のりも、終わってみれば短いのかも。天体望遠鏡を買った。vixenのスタンダードなポルタ2。A80mf5万くらい?木星の縞が見える、月のクレーターがリアルに見える。ほんと、こんな感じで。宇宙人見えるかな👽広い宇宙のロマン。人間は塵屑のよう。ちょっと忙しいので、ご近所ご飯になってしまう。お店で大杉連さんのサイン発見。生きているから、今ついている肉が落ちていく。モノじゃ変化しないから、生きてるんだなー、って実感した。