相模湾 2024 マグロ 後編  | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱバイバイ

 

デグペンです。

ひまわりひまわりやしの木ひまわりひまわり

 

前回からのつづき~

 

 

 

 

 

 

おいおいそんな始まり方でだいじょーぶかっ

はやと丸ブログもよろしく

もう~行く前から状態盛り上がってます。

 

 

 

 

なんですが

前編で

切り札出してしまったので

どーにもこーにも

(;´▽`A 💦

 

 

前回の動画【1つ前の記事】見てねルンルン

  1. 順番はヨッシーが掛ける!
  2. デグペン掛ける(写ってない)
  3. はやとさん掛ける

    下矢印下矢印下矢印

  1. デグペンが即ばらす(手前に来ていた/声がデカイ 五月蠅い)
  2. ヨッシーPE6号ブチ切れブレイク(相手は120kgモンスター)
  3. はやとさんピ-スチョキやる(バラすの合図)

 

因みに動画には映っていないが

ヨッシーもピースチョキってやっている

これも(宇宙の法則)

フラグが立っている。

 

(注)\_(・ω・`)ココ重要! 舐めたら 

 

ぶひっびっくりマーク

 

👆最近の釣行 舐めてます。

 

 

この年代はつい

御調子に乗ってやってしまうのだろぉ~

私は前回までやっていたから

今回からしないのに

なんで掛けれないんだw

ひょっとして

獲れると思ってとろろを擦って

マグロ山かけしようと準備していたからか・・・

包丁も研いで待っていたからか・・・

 

 

クーラーもマグロ用100Lとカツオ用って

欲張って( ´・д・)〜

軽箱のくせに2つも積んでいったからか・・・

昔シーバス釣りに明け暮れていたじぶん

現場にタモ網持って行くと決まって釣れない・・・

 

アルアルダッシュ

 

釣れないのを何度もやるので

だんだんとめんどくちゃいから

タモ網持って行かないとちゃっかり喰ってくるアップ

周り誰もいないとあたふたする。(笑)

 

 

この世の中は不思議だ・。・

知らない頃の方が

魔界に誘うように良く釣れたもんだw

 

いろいろ解ってくる

釣りはガキの頃から大好きだが

へったぴながらに考える・・・

プラグまで作るようになる

周りは釣れても

釣れないんだよー

 

 

ムッキー    ヾ(。`Д´。)ノ

やめたいわw

 

なに!

弱音はいてんだって

ちがーよ

 

準備するのをやめよーかと

 

 

って話。

宇宙人あたま

 

ぶひっ

祭りはまだか・・・

 

大丈夫だ

氣は確かに

今回の釣行

出船した直後に

今日は釣れる!

はやと丸

今日

釣らないでいつなら釣れるんだと・・・

すっげぇ~

名言

この言葉

心に沁みた。

 

 

 

 

昨日まで良かった

そんなアルアルは

もう

過去の産物

 

 

当たり前だが皆止まってはいない

 

そんなくよくよしたくなる日常

 

 

大丈夫だ

だんだんとよくなってきている。

 

 

大丈夫だ

だんだんとよくなってきている。

 

船の上で振舞われた

ソーメン

知っている人は知っている

ご存知はやと丸名物 船上ソーメン

たまらない 冷たぁ~い冷たい=音符

冷えているはご馳走

冷えているはご馳走 大事なんでもう一度!

冷やし中華もやれないかなってキラキラ

せんちょパー

あぁ~

たまらないうずまき

 

そんな妄想に

祭りわって・・・

 

 

 

どーした

薄ろいでいく・・・

 

はやと丸の繋がり

 

 

まだ顔を合わせていない大切な仲間が増えた。

この年になって

仲間が増えるのって

なかなかないよね。

 

時代が代わって

 

 

皆自分らしく生きるようになる・・・

あなたは心のどこかで

全く目に見えない何かが起こっていることを感じている。

 

完璧なタイミングで揃う

シンクロニシティー

 

すべきことをしていると天が味方に付くのです。

 

釣れない・・・ケド

 

 

城ケ崎方面パヤオ2番から大島サイド通過

そして川奈おき

もうすぐ神子元島見えるんぢゃないかって位まで行って

寄港

はやと丸皆さん

今回は

最高の時間過ごせたこと

嬉しく思います。

お疲れ様でした。

また会える日を楽しみにしています。

 

 

 

えっ!? 提灯

出店 屋台 露天商 一緒かおいで(笑)

(; ・`ω・´)ナン…ト!?

祭りぢゃん花火祭お祝い

最後までありがとうございました。