不思議な体験 夢 | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱ

デグペンです。

ヽ(*´∀`)ノ

  イチョウイチョウ紅葉イチョウイチョウイチョウ紅葉イチョウイチョウ紅葉イチョウイチョウ

閲覧ありがとうございます。ルンルン

 

12月ですね。

尾長グレ

メジナ(グレ)は磯の上物釣りでは数多くの餌釣りアングラーの人気魚です。

警戒心が強く賢い魚でもあり、これを攻略するのがむつかしく

人気があるのかも知れません。

目指せ70cmびっくりパー

尾長グレ

本流に生息しているのが尾長グレで、口太グレよりも美味。

口太に比べて尾が長く、

エラの周りに黒いフチがあるのが特徴です。

尾長グレはアタリが強く、スパッと浮きを沈める鋭いアタリがあります。

また、大型の尾長グレの歯はノコギリ状で鋭く、

飲み込まれると太いハリスでも簡単に切ってしまいます。

尾長グレは、比較的浅いタナまで浮き上がってくることが多く、

角度も水面に対して平行に近い角度で上下運動を繰り返します。

そのため、割と浅い水深で釣れることが多いです。

口太グレ

主に、湾内に生息しており、尾長グレのようにエラの周りに黒いフチはなく、

カラダと同系色になっています。味は、尾長グレに比べると劣ります。

尾長グレの鋭いアタリに対して、口太グレのアタリは、

ジワリと浮きを沈めていくようなやわらかいアタリが特徴です。

口太グレは、深いタナからエサを捕りに上がってきて上下運動を繰り返し、

その角度も大きいため、状況に合わせて仕掛けに重りをつけるなど、

タナをやや深くする工夫が必要です。

 

デグペンは餌釣りはしないので(カワハギくらい)

知識ぐらいですが周りにグレやる人が多く興味はありますね。

 

今日は休みで朝から・・・

まったくキョロキョロ虫めがね

次から次へと・。・

 

モノを作るのが好きなんです。

バレエ真似の試作ばかり・・・

出会った方声を掛けて下さい(差し上げます。)

その時もっていたらネっ!

 

そして

大事な話・・・

だいじではないかも・・・(受け止め方の問題)

 

昨日夢を見ました。

またまたこれが

よく覚えている夢で

ここからは思い出して

書いていきます。

状況が分かりにくいかも知れないので()が多くなります。

 

 

 

昔デグペンが住んでいたところ(実家は旅館)で

中学生までは1階にいた。

高校生になって3階に移った16~18畳もある大部屋(2つの部屋がくっついているような作り)

(簡素な流し場に冷蔵庫にキッチンも付いていた)

他校の5~6校の連れが毎日毎日たむろしているにやり

様な場所でした。

不良ぢゃん~びっくりピリピリ

 

【本題】

 

1階に居た模様の夢なんで

 

中学生の意識状態。

 

なぜかオレの父親(亡くなった親父)もいる

 

が中学生なオレは

 

父親での意識

 

そしてオレには息子もいる

 

今と一緒だが・・・

 

現在のオレの息子と同じ名前で呼んでいる。

 

もう一人は

知らない名前・・・ケンジ///?だったかな

 

でも

 

オレの息子?だとおもう???

 

何故だかそうおもう

 

すると

 

とてつもない大きな地震が・・・

 

1階(中学生時)の部屋に居て

起きた。

 

コタツが出ていたので(今の時期?)そこに入って頭を守れと

 

言うがすごく小さいコタツなので

 

入れない・・・

 

ステンレスのボールメンキがたまたま3個あり

これをかぶれと皆に言った。

 

横には

異音がする

扇風機が回っていた。

 

現実の今ね(昨日の朝ゴミ処理場に持って行った)

 

揺れはかなり長く次第に大きくなるのを知っていた・・・

 

リアルに感じていた。

 

部屋の隅(壁との隙間)は亀裂が入り

ぱっくり割れていた!

 

急いで部屋を出てお勝手に行く

(コンクリートが床の調理場)

 

 

お手伝いさん(井上さん)ってオレが呼んでいたが

そんな人は知らない・・・

 

 

確かオレが小学生の時に居た

 

お手伝いさんは(ちぃーちゃん)だった。

 

そのちぃーちゃんはオレのことを

 

いつも坊っちゃんって呼んでいた。

 

 

外から自転車に乗って来たこともオレはなぜか知っているが

 

地震が落ち着いた直後に入ってきた井上さんは

 

地震があった事を知らない・・・ようすだ・・・

 

【オレ】なんで!?

って??

どうやって来たの~

 

すごい揺れだったでしょう

 

この地震知らないの!?って

 

 

そのごたごたの声で奥から

 

ちりちりパーマネントの女性が出てきた。

年は若い(20才代上何故か血縁関係があるのを知っている)

 

 

(お手伝い)井上さんに今の地震が~って

 

色々説明をしていたが

 

やっぱり

理解してないようだ・・・

 

そして

 

理解できないのは世の中がふしぎな空間になっていて

どうのこうのって

 

この地震が~って

 

言ったら井上さんは

 

だから議員が  を  刺した!?

 

通り魔???ちょっと理解が出来なかった。

 

 

 

息子にこのおかしな世界を説明しようとしたら

部屋にスッと消えて行った。

 

そこで目が覚めたw

 

何なんすかね!?

 

近いウチにアップ

どうかなっちゃうんかな・・・

 

それとも良くなっちゃう前触れかグッ

 

 

※後で思ったが夢の中なのに

良く理解している事と夢の中なのに咄嗟に考えることや

なんでだろうと不思議に思う事、景色に回りの色もあり

俯瞰して見ていること

この子は知らないのに自分の子だとか

知らないのに知っている腑に落ちる・・・