デグーマウスはかわいいよ☆ブログ名由来 | デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ

デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ

日々消しゴムはんこを制作している、
デグにょろスタンプ sariの消しゴムはんこ日記。

ていねいに・・・
ていねいに・・・・。

ひとつひとつ
こころをこめて・・・・・

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
アップ
ポチッとおねがいします カエル




こんにちは
デグにょろスタンプのsariです。

オーダーもいい具合に進んでいます。

でも、
オーダーの画像ばっかりじゃ寂しいので、
今日は私のブログ名の元となっている
ペットを紹介します。


私のかわいいちゃん misato


デグーマウスの
デグオです。

ジャン!!
$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101028_134747_ed.jpg
おとこのこ



おおお~デグオ!!
かわいい(〃∇〃)かわいい←バカです

デグーマウスはテンジクネズミ科です。
アンデスの歌うネズミとも呼ばれていて、
ミッキーマウスのモデルなんだそうですよ。


ただのドブネズミに見えるってよく言われますが、
とても賢いヤツなんですよ!!

餌が無い時とか
お部屋が汚い時とか
砂浴びしたい時に
教えてくれます。

ご機嫌なときは、
ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴって
鳴いて(歌って?)ます。

ちなみに
嫌なときは
ぷーーーーーーーーーーーーーって鳴きますよ。


そんなデグちゃん・・・・

なでなでされるのが大好きです。
$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101028_134838_ed.jpg
$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101028_134915_ed.jpg
$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101028_135007_ed.jpg

うっとりしちゃってます・・・
かわいいです~


今年の夏は暑かったですから、
随分とだらけてました。




その時の写真がコレ。
$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-100830_063825_ed.jpg
撫でて~~~っておねだりに来たんだけど、
少し無視したら
こんなになっちゃってました汗

$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-100830_063735_ed.jpg
正面から・・・

前歯がヤバイですねううっ...



ネズミだけど
ハムスターとは全然違っていて、
糖分の多いものは食べられません。
バナナチップとかドライフルーツとかあげちゃダメですよ!!

ペットショップの人も
間違えたりしているから、
気を付けてほしいですね。


1度飼うと、シマリスよりかわいいってわかってもらえるけど、
あまりにも姿が地味なんでね。


なんだ、ドブネズミ?って言われちゃうんですよ!!


かわいいのに!!



$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101028_134522_ed.jpg




はあああ~
今日は画像多かったですね、
はんこの時よりね・・・・・・


まあ、いいでしょう。




ねこ、犬飼いたいけど、飼えない、
でも、ハムスターじゃツマラナイという方にはオススメです。


デグーマウスよろしく じゅる・・





オークション出品中
$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101021_165522_ed.jpg


ダウンオークションはこちらから
マイ・オークションをごらんください
入札ありがとうございます。(*⌒∇⌒*)
携帯からの方は→こちら



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
アップ
ちょっと上がって嬉しいワタシ・・・
ありがとうございますきゃー