バンジージャンプレポート「デブキャンフライ〜お腹の肉が醜いが俺には関係ない〜前編」 | 「出口の入口、ここですよ。」

「出口の入口、ここですよ。」

2014.4.4〜
ついに出口景介のブログが始動しました!(^ω^)
どんなジャンルのブログになるのか!それは全くわかりませんが、趣味、仕事、妄想、創作なんでも書きたいことを書きなぐっていきます。

それではよろしく!

さて、笑撃のInstagram↓から3日。

バンジージャンプレポート

「デブキャンフライ~お腹の肉が醜いが俺には関係ない~前編
お待たせしました。



高校の時、ラグビーの練習中に重度の脳震盪をくらって頭のネジが何本か抜けた出口景介ですが飛んできました。

もちろん初バンジーだよ!!!
グリーンだよ!!!








2016.5.25
以前、何かの拍子に「バンジー行こうよ!」となって意気投合した三浦青年会議所2016年度理事長の長嶋崇さんと突撃バンジー。
{169CC25D-C887-4C6B-9FB9-2A76DF4EB1DF}

いや、待て。
写真がいきなりが違う…






けど、もう


「君がッ 読まなくなるまで 書きなぐるのをやめないッ!」
{45634C3A-9233-49FE-9F60-4AE280D55456}
〈引用:ジョジョの奇妙な冒険 第一部より〉



ああ。このペースで書くと長編になる気がする…
ダメだ。淡々と書こう!







というわけで
【日本一の高さ100mバンジージャンプ】
竜神大吊橋に行ってきました。



三浦市から230km
約4時間半
長い道のりでした。
茨城県広いよ~
この写真は高速降りてしばらく山道をくねくね曲がってやっと見つけた看板です。
{A875931B-7588-4D34-BD25-789BB0A5D733}


ここ↓を曲がればあとは一本道!
{DD14CE6E-D839-4D41-A609-23BEFD21A418}


崇さんが写真撮ってくれましたが、花の手入れをしてるおばさんに気づいてませんでした。
まあ、確かに、緑とピンクで同化してるよね…笑
(上の写真だと本当に人がいるのかわかりづらい)
{D9691095-6172-4090-84CD-7F016378F73E}





上の写真から3分くらい?
ついに竜神大吊橋に出会う。
{6F9C6DF7-5197-4DD0-ABAE-908C7FB1CF3F}







ついに来た!
竜神大吊橋!

とりあえずおきまりの写真撮影
{330DE445-69B4-4858-B823-6821D9C68A9A}

車は通れないようです。
全長375mなので全力で走れば1分程度でいけるかもしれません。
通行料が大人300円くらい
(バンジーの時はいらない)

{6E1E990A-FD47-4CEF-AAFC-EBDE238C5953}

「俺は辰年じゃ~!」
と小さく叫んでみる。

{B785AB81-07DA-40C5-B798-A0144FBB1446}


観光に来ていたおばあさんに写真を頼んだ結果、早いレスポンスでシャッターを切ってくれた。
{9ED67732-7471-46CB-9BFC-503303BF66F8}




竜神大吊橋の駐車場(P1)近辺。
休憩所や観光案内所、お食事処がある。
(駐車場はP4まであり、P4までは500mくらい?)
{11D6FEAB-38BA-43E0-A792-6EE9E5FB1EA9}


はい、BUNGY JAPANに到着!
(ここまで来るのに写真とトイレタイム15分)
{308AA547-8D8F-496E-AB2B-C8E71E535B5B}



ドキドキのポーズの僕
{D853F9AA-8279-444D-BADD-3ED7A4376D98}



記念に撮ってもらいました!
うぇーい!
{2585A347-A664-444D-9416-C4721C54E657}


木彫りの竜
(俺もこんなの彫ってみたい)
{0437A7F8-1CCB-4EFF-888D-AEDA8856C1B9}



【受付登録】
予約はしてあったので受付を開始。
iPadで受付とかオシャレ~ふんふん
{05AD280C-1835-4616-A155-895C638CCD56}


堂々と日本語を選択ッ!
(普通の選択)
{6F75CFF1-7C9F-4B77-8CF7-A21CC0A1CB61}


同じ名前が二つあるッ!
がどちらも正解のようです。
ちなみに左手首の番号は写真撮影を申し込んだのでその番号です。1人¥3500
{018051A7-F720-4BCF-AD35-93081F6279D1}


同じ状況の写真を僕も撮ってるという始末。さすが素人ブロガーの二人。
{33E39EAC-83D6-498F-A1E6-AD34924FB4D7}



体重測定

学校の身体測定とかじゃないからね!
別に裸になる必要ないからね!
{AD49D630-C729-478A-B49A-0993BD5003B4}




変態に指導を始めるスタッフと
ジュニアをバンジーさせないように抑える
{37BAD0FC-1D37-4B34-87FE-FE7F4D3C2E55}
あ、バンジーの料金がちょうどよく写ってますね。サイトにもありますがご参考までに



測定を終えていよいよハーネスをつけます。
これがバンジージャンプでつけるハーネス
{71AB0931-6791-45F4-B4C0-9855A7DB96F8}



なんだか映画「オールユーニードイズキル」に出てくるパワードスーツを着てるみたい。
{7BD157EF-8CC6-4836-A6F1-347B96185405}



しかも裸だからこのキャラぽい…

{ED480453-F39A-41E8-A7C6-3E81AD43616D}

{31CB8EE2-C00D-482A-82D6-F882C9915D06}

{863B7C03-DD86-4B9E-B88D-C47BD2D7F9EF}

{4CDCD19E-FF99-4AC8-AFED-FCBF65945AEA}
〈引用:オールユーニードイズキル〉

まあ、確かにバンジーも裸だと風通し良さそうだわ。
{369E1F45-E025-45E1-B751-A2BD1A7A9D00}

「どやどや~パワードスーツやで!」
と、やっとここまで来て冒頭の写真が出てくると。

…長い笑。


ハーネスをつけたらいよいよバンジーのポイントへ歩いて向かいます。
↓この写真誰が撮ったんだろ?
{730FC91F-F891-4E60-83E1-E56C6AD7A5F4}

何故かDLのスリーポイントセット
(いちおう元アメフト部と名乗れる俺は幸せだ)
{91A62F30-6A22-4FFE-84DB-ED2F033A6EDD}

謎のドヤ顔。
崇さんはスタッフにバンジージャパンと組織と橋の利用申請許可関係について話してます。
{41F88DDD-0E03-4A6D-8FF2-C8C01D64CD8C}


下の景色が見えます。
でもほとんど写真に写ってない上に顔の写りが悪くてキモいです。
{6E10EF1F-89E4-4A5A-9A98-A27C0D2D6D76}



橋の真ん中あたり、手すりの部分が扉になっていてここから入ります。
{67CFAAE9-E15B-496C-951E-7C4EE1C8D733}

中にはスタッフがスタンバイしております
{98C246F2-22FD-4208-8CCE-68B2C52778FB}



じゃんけんで勝った
先に崇さんが逝くようです
漢気~!
{36FCC765-5DCE-4749-A41C-161B94CF16F3}


ハーネスの最終チェックをして~
{D1A5B5CB-634E-4B12-BA28-F8CEBAB6FC96}

逝きました
{3E44CAF1-9DF7-4DD6-9741-D19A0764A2E8}



さて、いよいよ俺の番です。
{5899F3CF-657F-44B7-9E56-C62C17B5661B}
靴落としたらスタッフの人が悲しむらしいのでヒモをマックスで結び、ハーネスのチェックを受け、飛びます。




もう、飛びます。

これは冒頭のと違ってGoProで撮った動画です。(3:22→1:00で切ってます)
フルバージョンはyoutubeに載せる予定。、


なかなか風の音が入ってていい感じです。
お腹の肉が醜いけれど、もうこれはしょうがない。




デブキャンフライ

「飛んでるのではない、
かっこよく落ちているだけだ。by バズ・ライトイヤー






うん。
イメージではこんな感じだったんだけれど現実はなんとも厳しい。
{6947261E-909D-4B29-BE43-AFFF815C8155}
〈引用:ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流より〉

しかしなんでだろう
咄嗟に出た言葉は
「エイドリアン~!」
だった。

ロッキー最近観てないのにな~。










さて。
ここまで来てアレなんだが、もう書けない。

ちなみに今、書きたい内容の半分くらい…







というわけでこれを【前編】とし、続く内容は次の記事で書きます。
(長くなりすぎて収まりきらないよ、パトラッシュ…)




書きかけ御免!!!




以上!
『バンジージャンプレポート「デブキャンフライ~お腹の肉が醜いが俺には関係ない~前編」』
でした~